Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

病み上がり

2009-01-11 08:28:40 | 日常生活
おはようございます
久々の更新になってしまいました。

前回の日記で、彼氏くんがウイルス性胃腸炎になったことを書いたのですが、
私も若干うつったらしく、ここ数日家で大人しく寝込んでました
マスクと消毒で気をつけていたつもりだったのですが、
さすがにマンションの一室という狭い空間でウイルスから逃れるのは難しかったようです…



といってもそんなにひどいものではなく、
胃腸の痛みと気持ち悪さ、発熱があるくらい。
彼氏くんが、「薬持っていこうか?」とか「ゴハン作りに行こうか?」と言ってくれたのですが、
彼氏君は来週試験があるし、ゲンナリした姿を見られるのも嫌だったので(笑)、
お断りして、ひたすら寝て、たまにコンビニで食料を調達して過ごしてました




一昨日は卒業論文の提出日。
卒業論文は書いた本人が学科長に直接手渡ししなければ受理されないので、その日はタクシー登下校
でも、格好はすっぴん+マスク+ニット帽の病人ファッション
無事に受理されたようなので、これで何とか卒業は出来そうです




私にしては長い引きこもり生活だったので、ちょっと身体がだるいのと、胃腸の不調がほんの少し残っていますが、今日はかなり元気になりました!
これから徐々にリハビリしていこうと思います
ブログの更新もちょっとずつ再開したいなぁ。




皆様もお身体に気をつけて、冬を乗り越えてくださいね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katsurina)
2009-01-11 11:29:13
あべさん、( ^ ^ )/ こんちは

あべさんは寝込んじゃってたのね
大変だったね~
体調不良のときに論文提出なんてがんばったね
お疲れ様~
病み上がり無理しないで
ゆっくりね~~
返信する
Unknown (よぴこ)
2009-01-11 14:44:59
あべちゃん、大丈夫~(゜Д゜)??
やっぱりうつっちゃったんだね~・・・。
胃腸にくる風邪はきついらしいねー(*´ο`*)=3
脱水症状には気をつけてね~!!

コメレス:
バターロール博士・・・嬉しいよ~ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ
でもまだまだあの焼きじゃ~博士だなんてダメだわ~。
頑張るよ~!!!
返信する
Unknown (una)
2009-01-12 01:06:35
やっぱりうつっちゃったか~(泣)
しょうがないよ、ウチも子供が発病すると、家族全員やられるもん。
それぐらい、感染力強いんだよね。
何とか元気になってよかったよ~!!
でも無理せずね。

いつもコメントありがとう。
おにぎりが恋しいって言うのも、なんか分かる~!
ホント最近、お米とかうどんとかお餅とか、パン以外のものを食べたくてしょうがないんだよね。
今まで4年間、毎日焼いて食べての繰り返しで、さすがに飽きたのかも(笑)
返信する
katsurinaさんへ (あべ)
2009-01-12 09:02:44
おはようございます

珍しく寝込んじゃってました~
でも、もう元気になりましたよ。
ご心配、ありがとうございます
健康って本当に大切ですね…。
これからはもっと気をつけなくちゃ!
返信する
よぴこさんへ (あべ)
2009-01-12 09:07:11
おはようございます

心配してくれてありがとう
不覚にも?うつっちゃってました
でも、もうすっかりよくなったみたい。
脱水症状は怖いよね…。
私は嘔吐下痢がきつくなかったから大丈夫だったけど、
友達が顔中カッサカサになったって…

よぴこさんのバターロール、どんどん上達していると思うよ!
いつか納得の行くものが出来るといいね

返信する
unaさんへ (あべ)
2009-01-12 09:10:34
おはようございます

はい、うつっちゃいました
お子さんから家族全員にうつるなんて、すごい感染力!
侮れないですね
ご心配ありがとう
これからは気をつけますね。

確かに、4年間パンを焼いて食べ続けてたら他のものに目が向いちゃうかもしれないですね。
またパンへの情熱が再燃する日が来るかもしれないし、
それまでunaさんのプチベジ料理を楽しみにしています
返信する