Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

一人暮らし再開

2009-01-06 12:17:58 | 日常生活
ちょっと報告が遅くなりましたが、4日に岡山県に戻ってきました。
一週間の短い鳥取県生活でしたが、すごくのんびりできました
あと2ヶ月ほどで本格的に鳥取県民になると思うと不思議な感じですが、
残り少ない大学生活を楽しみたいと思います



ちなみに、一週間ほどでかなり鳥取県の方言が身についてしまったらしく、
何人かの人に、
「あべ、方言きつくなったよね…
と言われました
まぁ、今年の目標が『方言を大切にする』なのでOKかな



実は昨日から彼氏くんが私のアパートに来ているのですが、
昨夜から急に激しい嘔吐と下痢の症状が出始めました
病院に行ってみたところ、ウイルス性の胃腸炎ではないかとの事…。
最近、とっても流行しているそうです
皆さんお気をつけくださいね



私も予防のために部屋の中でもマスク着用、手袋着用、頻繁にアルコール消毒しまくってますが…。
感染しないといいなぁ




とりあえず、彼氏君の看病(と言っても、買出しに行ったり寝床を用意したりするだけなのですが)頑張ります

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまちまま)
2009-01-06 14:17:35
あべさんあけおめ☆
鳥取から戻ってきたんだね。
記事を読む限り、西部の方なんだね~。
大山もきれいだっただろうなあ~^^
就職は鳥取?やっぱりふるさとはいいもんだよね~。

今年はさらに忙しくなりそうだけどがんばってね!
彼氏くん、。。お大事にね。。
返信する
こまちままさんへ (あべ)
2009-01-06 14:27:07
おめでとうございます

はい、鳥取から帰ってきました
こまちままさんの言うとおり、西部出身ですよ!
鋭いですね~
大山は雪が積もってて綺麗でした
就職は鳥取でする予定です。
岡山も過ごしやすくていいけれど、
生まれ育った場所が一番落ち着きますね

彼氏君、早く元気になるといいんですけれど…。
こまちままさんも体調には十分気をつけてくださいね!
返信する
Unknown (よぴこ)
2009-01-06 15:00:54
彼氏君、大丈夫~ι(´Д`υ)アセアセ???
胃腸からくる風邪も流行ってるしねー。

あべちゃんの優しい優しい~看病が居心地良くて、彼氏君もこのまましばらくダウンしてても良いかも~^m^

なんて不謹慎なッ(゜Д゜)!!!
早く良くなります様に~!!!

コメレス:
反省して次に活かす事が出来たら良いんだけどね~(;´д`)トホホ…
返信する
Unknown (katsurina)
2009-01-06 17:36:21
あべさん、こんばんわ

大学生活も残りわずかだね
残りの日々、楽しんでね~

彼氏君、大丈夫かしら・・・
今、胃腸炎流行ってるみたいだね
風邪ひきさんも多いし
私も風邪ひいてるのよ
咳だけなんだけれどなかなか治らないわ~
彼氏君早く良くなりますように・・・
そして、あべさんには移りませんように・・・
お大事にね
返信する
Unknown (mana)
2009-01-06 19:16:18
鳥取独特の方言があるんですね?^^
沖縄の方言やイントネーションもかなり癖があるので
上京したときは、苦労しました (^^ゝ

ま~
彼氏君は、胃腸炎に?
それは大変だ~~。  きついね~。
あべちゃんも気をつけてよ~。 お大事にね!
返信する
Unknown (よね)
2009-01-06 22:59:29
こんばんわ♪

会社の子も実家に帰ると、方言が出てますよ~。
でも、すぐに戻っていたので、あべさんも
すぐに戻りそうな気がするな~。

ところで、彼氏さんは大丈夫?!
あべさんも無理なさらないで下さいね。
返信する
Unknown (una)
2009-01-07 09:50:03
彼氏君、胃腸風邪大丈夫??
胃腸風邪ってウイルスの風邪だから、薬効かなくて、整腸剤と吐き気止め、下痢止めぐらいしかくれないんだよね(泣)
自然に治るの待つしかないの・・・辛いよね。
アタシは熱の風邪よりなにより、胃腸風邪が一番厄介だと思っているわぁ。
感染力強いからね、あべちゃんも気をつけるんだよ~~!!

いつもコメントありがとう。
アタシも今年はパン焼きはほどほどに、ダイエットしなきゃだわ~(汗)
返信する
Unknown (deko)
2009-01-08 16:06:40
冬になると風邪とか色々流行るから気をつけないとねぇ~
でも、彼氏くんはあべさんの所で具合悪くなって良かったんじゃない
自宅で一人、苦しんでるの辛いもんね
特に男性は病気になるとスゴ~く気弱になるからね~・・・
(家の旦那さんがそうなのよ~)

とにかくあべさんに移らない様に気をつけて
早く良くなると良いね
残りの学生生活たくさん楽しんでねぇ~♪
返信する
Unknown (みぃ)
2009-01-09 12:06:14
岡山での生活もあと少しですね!
長く暮らしていると
ちょっぴり寂しくなったりしますよね・・・

残りの大学生活、満喫してくださいね

彼氏さまの体調はよくなったかしら??
返信する
Unknown ()
2009-01-09 21:58:26
あーちゃん、あけおめ&ことよろーっ
おそくなってしまってごめんねっ。

実家でよいお正月をすごせたかな?
咲も実家に帰ると方言が強くなってしまいます。
普通に友達と方言で会話している自分が不思議・笑

彼氏さん、大丈夫かな??
冬は胃腸炎がすごく流行ってるよね
咲も咲の周りの人もなってます
看病しているとうつっちゃうことも多いから、
あーちゃんもしっかり予防してね!
返信する