Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

久しぶりの授業

2006-04-03 21:31:30 | 日常生活
「ついに2年生だし、もっと頑張らないと
と、気合を入れて授業に臨んだのですが、
やっぱり眠かったです…
意識が飛ぶ→はっとする→意識が飛ぶ…を何回も繰り返していました。笑
春休みも終わったので、
これからはきちんと早寝早起きしようと思います

帰宅後、何となくちくちくしたい気分になったので、
作ってみました。

ほんの一時間で作ったので、
とってもシンプル(というか手抜き??)ですね~。
とりあえず、ゴミ袋入れとして働いてもらうことにしました

そして、今日の夕食は、
ひき肉と残り野菜のおろし炒め、
ほうれん草、水菜、ちくわ、カニカマの酢の物、
ほうれん草、大根、ねぎのお味噌汁です。

何だかほうれん草まみれだなぁ…。笑

おろし炒めは、
ひき肉と少しだけ残っていた半端な野菜で野菜炒めを作り、
最後に大根おろしを投入させてみました
大根おろし、作るのはとても面倒だけど、
サッパリ感が出て美味しかったです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!! (すみれ)
2006-04-03 22:10:08
ゴム手袋入れかわいいですよ~♪

なんとなくチクチクしたい時ってありますよね~~!!

まさに私も今日の午後そうでした。

春のバックでも・・・と思ってがーーっと縫っていました

ほうれん草づくしおいしそう!!

栄養満点ですね♪
返信する
すみれさんへ (あべ)
2006-04-03 22:29:33
すみれさんも今日はちくちく気分だったんですね!

春のバッグを作るなんてすごい

さすがすみれさん、

尊敬しちゃいます



ほうれん草、美味しいですよね。

栄養豊富だし、最近安くなってきたので、

積極的に食べたいです
返信する
Unknown (口笛)
2006-04-04 01:15:34
あべちゃん、こんばんわ~♪

来てビックリよ~~~

下↓の素敵なパン・・・パン・・・パン・・・

もう食べたい衝動にかられて抑えるのが必死・・・。

ついにABCデビューなのね☆

ん~~やっぱりちゃんと教えてもらうと違うよね。

基礎からちゃんとわかるっていうか。

私も習いたくなってきちゃったよ~。

近かったら一緒に通えたのにね・・・。



授業中、眠かったのね。

ウトウトしては気づき、ハッとして我に返るも眠かったりするよね(笑)



チクチクも上手に出来てる~♪

何でもオールマイティにこなしてしまうあべちゃんは本当にすごい!

私も頑張るぞぉぉ~~♪
返信する
Unknown (ちょこ)
2006-04-04 06:32:49
休み明けの授業・・思い出すだけで辛い辛い(笑)

意識が飛んでしまう気持ち、、すごく分かるよぉ

でも意識が飛んでる間・・絶対・・「白目」になってるよね・・汗。。



あべちゃん~~パンすごぉい

まるで買ってきたパンみたいでびっくりしました

上にかかかったお砂糖がなんともいい感じ・・

あべちゃん、お家で一人で食べたのかな^^??

ちょこ・・呼んでくれたらよかったのにぃ(> <)!?



あべちゃんのすごい所・・とっても可愛い袋をいとも簡単に

作ってしまうこと~~

この袋「ごみ袋入れ」なんてもったいないよぉ~~

子供とかできたら絶対いいお母さんになるんだろうなぁ



晩御飯またまた豪華だねぇ~

お野菜たっぷりでお肌にいい感じだわぁ~(笑)
返信する
お疲れ様!! (syuno)
2006-04-04 09:39:00
授業お疲れ様ーーー!!私もよく意識とんでました。。。。。なつかしーって思ってしまいました。。。



かわいいゴミ袋入れですね!さすがあべさん!!

そして相変わらず豪勢な料理。。。本当に一人とは思えない作品だわ!私なんて昨日はトマトパスタだけ。。。。主人に「ちょっと料理がすくなかったみたいよ・・・」なんていわれちゃいました(涙)

返信する
おいしそうなお料理!! (りかりん)
2006-04-04 09:48:22
かわいいゴミ袋入れですね~。。ほんと器用ですよね!

お料理もちゃんと作ってすごい。。

おろし炒め興味あります。考えたことないけど、さっぱりしておいしそう!!

ほうれん草はうちもきのうニンニクと一緒に炒めましたよ~。

あべさんのお野菜いっぱいのメニュー、参考になります。

うちは最近、お野菜いっぱいに心がけているんですよ
返信する
口笛さんへ (あべ)
2006-04-04 22:05:38
ABCのパン、美味しかったですよ~。

やっぱり先生に教えてもらうと違いますよ

口笛さんとパン教室、

ぜひ行ってみたかったな



というか、口笛さんのパン教室があったらいいのに



授業はどうしても眠くなっちゃう…

夜が遅いからかな??

健康的な生活目指して頑張らなきゃ



オールマイティーなんて、

全然そんなことないですよ!

いろいろなことに手を出して、

いろいろ失敗しちゃってます。笑
返信する
ちょこさんへ (あべ)
2006-04-04 22:09:27
白目…気をつけないとなっちゃうよね~

起きておくいい方法があれば是非教えてね



ABCのパン、すごいよね!

先生に教わると、こんなにおいしくできるんだ~、

って感動したよぉ

パンはお友達にもちょっとおすそ分けしました

ちょこさんにもぜひ食べさせてあげたかったな
返信する
syunoさんへ (あべ)
2006-04-04 22:13:25
syunoさんも意識飛んでましたか~

いい解消法があったら、

ぜひ教えてくださいね



豪勢なんて、

全然そんなことないですよ!

トマトパスタ、美味しそうじゃないですか

私も大好きでよく作りますよ
返信する
りかりんさんへ (あべ)
2006-04-04 22:16:40
いえいえ、りかりんさんの器用さに比べたら、

私なんてまだまだです~



ほうれん草とニンニクの炒め物、

美味しそう

ニンニクも大好きなので、

是非作ってみたいです



私も、お野菜はなるべく摂るようにしています。

やっぱり、健康第一ですよね
返信する