Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

チーズパン

2006-06-19 21:39:15 | 日常生活
今日は早く帰ることが出来たので、
またまたパンを作りました
今回はチーズパンを焼きました

中からチーズが出てきて、何だかすごいことに
何が原因なのかな??

今回は材料を量り間違えて途中やり直すというハプニングもあったけど、
何とか無事に出来てよかったです

そして今日のお夕飯は、
自家製チーズパン&くるみパン、
カレーポテトグラタン、
サラダです。

昨日のカレーがまだ残っていたので、
レンジでチンしてカレー粉、塩コショウ、お砂糖で炒めたジャガイモの上にかけ、
さらにチーズとパン粉をのせてグラタンにしてみました
今晩は本当に手抜きメニューです。
でも、まだ残っているので、
きっと明日の朝もカレーです

チーズパンは、ABCで作ったドッグパンの生地で作ったのですが、
生地がふわふわで美味しかったです

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!! (すみれ)
2006-06-19 23:04:33
カレーって続きますよね~!!

私は大好きなのでうれしいのですが・・・(*^_^*)

チーズパンもとってもおいしそう♪

お腹がすいているので辛い感じです(笑)
返信する
お久しぶり! (mochi)
2006-06-19 23:14:35
あべちゃんこんばんわ。

すっかりご無沙汰になっちゃってゴメンネ。

いっつもあそびにきてるんだけど^^;



これで手抜き?!すごいわー!

じゃがいも、お砂糖でいためるの?

おいしそう☆今度やってみよっと♪
返信する
Unknown (ちひろ)
2006-06-19 23:22:43
カレーグラタンみたいな感じかな??

すごくおいしそう

今度、カレーが余ったらやってみます☆



相変わらず、チーズパンもおいしそう

パンの中から出てきたチーズがたまんない
返信する
こんにちは (mabi)
2006-06-20 14:12:31
手抜きと言うけど、手抜きに見えないご飯を

作るあべさんを尊敬しますわ。日々、アイディア

レシピ続出ですねー。料理苦手な私としては、毎回

驚いてます。

チーズパン、おいしそうですね。私も先日似たよう

なパンを焼きました。チーズはあふれなかったけど

表面に出ているのが焦げた感じになりました。

あべさんのは焼き色がきれいだね!
返信する
3日も連続で・・・ (みなみ)
2006-06-20 18:47:34
パン作りなんてすごいですね!!

くるみパンも抹茶クーヘンもチーズパンも全部美味しそう!!特に抹茶クーヘンはかなり私のツボです。



カレーポテトグラタンというのも、なんだか新しい発想ですね。でもとっても美味しそう!!カレーもポテトも大好きなので・・作ってみたいな。(でも、私にはちゃんとできる自信がないわ。。)

上のmabiさんのコメント同様、全然手抜きに見えません。。私がこれだけ作ったら、すごいでしょ!と旦那に自慢しまくっちゃいそうです。
返信する
すみれさんへ (あべ)
2006-06-20 21:46:17
カレーって一度に多く作っちゃうから、

続きますよね

私も大好きなので大丈夫です

もっといろんなアレンジメニューを知りたいです

チーズパン、美味しかったですよ~。

簡単なので、ぜひ作ってみてください
返信する
mochiさんへ (あべ)
2006-06-20 21:49:27
いつも遊びに来てくれているなんて嬉しいです

私もmochiさんのところは毎晩のように覗いてますよ

バトン、せっかく回してくれたのに、

やらなくてごめんなさい

なかなか時間がなくって…

カレーポテトグラタン、

とっても手抜きですよ~

でも、なかなか美味しいのでカレーが余ったら試してみてくださいね
返信する
ちひろさんへ (あべ)
2006-06-20 21:51:41
カレーグラタンの、

中身をポテトにしたものです

ポテトもカレー風味にしたので、

さらに美味しかったです

ぜひ試してみてくださいね



チーズパン、予定ではもっとお上品な感じになるはずだったのに、

何だか元気いっぱいな感じになっちゃいました

返信する
mabiさんへ (あべ)
2006-06-20 21:55:56
私もお料理は苦手なんです

作るのは好きだけど、

なかなか上達しないし、

レポートリーも少なくて…

これからもっと頑張りたいです



mabiさんもパンを焼いたんですね!

表面に出ているチーズ、

ちょっと焦げた感じになりますよね。

でも、そこもなかなか美味しいんですよね

mabiさんのパンはいつもとっても美味しそうですよね
返信する
みなみさんへ (あべ)
2006-06-20 21:59:18
抹茶クーヘン、

本当に美味しいですよ

生地がふわふわで、

自宅でも作れるようになりたいです

でも、なかなかABCで作ったようなパンはできないんですよね~



カレーポテトグラタンは本当に簡単ですよ

カレーが余ったら、

ぜひ作ってみてください

そしてご主人に自慢しちゃってください!笑

グラタンって、簡単な割に豪華に見えていいですね

返信する