Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

どーなつ2種類

2011-02-11 08:36:29 | スイーツ
おはよーございます

昨日は会社の方といっしょに飲みにいってました

最初に沖縄料理のお店に行きました





料理は撮っていないのですが
じーまみー豆腐、からあげ、レバ刺し、てびち、豆腐サラダ、じゅーしぃなどをいただきました

じーまみー豆腐がすっごく衝撃的でした…

と とうふ??みたいな

ああゆうもっちり食感は大好きです

そのあとは

会社の方のお友だちが働いているバーに行って飲んで飲んで…

ライブみたいなのもされてたのでちょこっとのぞいてみたり
ああゆう場ではどーやってのっていいかわからないワタシ…

会社の方ともいっぱい話せて
おいしいものもいっぱい食べて
すっごくたのしかったです

ただ

お酒飲める人と飲むとついついペースが上がっちゃって大変です
カクテルは飲んでてもぜんぜん酔わないのでのみすぎちゃう…
カロリー高いから控えなくっちゃなんですけどね



-------------------------------------------------------------------------



さてさて
年に1度の乙女イベント(?)バレンタインデーがちかづいてまいりましたっ

わたしは今日~明日にかけて彼氏くんのところに遊びに行くので
せっせと作ってみましたよ

まずは昨日つくってみた試作品です







米粉入りのイーストドーナツをつくってみました



うーん…ちょっとかたいかな??
揚げすぎたみたいで色黒さんだし
もうちょっとふわふわにしたかったー



んで

こちらは今日…飲みから帰ったあと明け方3時まで作ったドーナツです
我ながらテンションがちょっとおかしいね



今回は薄力粉でサクサクのケーキドーナツを作りました
一応型を使ったんだけど
生地が柔らかすぎて型抜きできなかったぁ



手で成型したのでちょっぴりイビツ

上にはピーナッツクランチをトッピングしてみましたよ

最近はカラフルなデコスイーツがはやっているみたいだけど
アラザンとかチョコスプレーとか
ああゆうのってあんまりおいしくないイメージなので…偏見かなぁ??



ちっこいコロコロのも



100均の箱にいれてみました
見た目はアレなかんじだけど
よろこんでくれるかなー??

とりあえず
中まで火が通っているかどうかが心配でしょうがないです



今日は友だちとおでかけしてー
夕方に彼氏くんのとこに行きます



みなさま
よい週末を



らんきんぐ
ぽちっとお願いしますー


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mana)
2011-02-11 16:19:54
あゆみちゃん こんにちは♪

お~ 沖縄料理のお店なんですね~^^
泡盛も飲みましたか?
バレンタイン週間^^
どこもかしこもチョコの話で盛り上がっておりますな^^
手作り ってやっぱり良いですね~
とっても美味しそうだよ (^^)


>冷蔵庫は一番困るよ~ (T_T)
変わりの冷蔵庫があって ほんと良かったよ~

昨日修理して、なんとか直りました (^_^)v
ありがとね。

返信する
Unknown (ぼんじょるの)
2011-02-11 17:14:19
あゆみさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

沖縄料理のお店に行かれたのですね。
私も沖縄料理は大好きです。

手作りのドーナツは美味しいですよね。
私も久しぶりに作りたくなりました。

ポチッと応援させて頂きます。
返信する
Unknown (una)
2011-02-12 23:31:58
そうそう!デコはやってるけどあれ美味しくない!!!
だからアタシはやらない!!(笑)
ね~、形より味よね、味!
すごいがんばって作ってるね~☆
ドーナツ揚げるのも大変でしょ。
愛だねっ、愛♪
うっふふ~~~~!
返信する