Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

買出し

2008-06-26 22:47:54 | 日常生活
今日のお夕飯です。

豚とごぼうの炒め物です
きんぴら風の味付けにしました。
ご飯がやばいくらいに進みます
ごぼうはあのシャキシャキ感が大好きなのですが、ささがきがなかなかうまく出来ません
何かコツなどがあればぜひ教えてください




なすの煮物です。
とろとろに火が通ったなす、美味しいですよね~
ほどんど噛まなくてもいいくらいにとろとろなので、つい食べすぎちゃいます




今日は大学が終わった後、同じ研究室の子と買出しに行ってきました。
買ったものは、研究室に置くためのお菓子と飲み物、そして一味唐辛子…
うちの研究室はみんな、お菓子大好きなので、いつの間にかなくなってしまうんですよね~
また、辛いものも好きなのでみんなお昼になるとどんどん一味を消費していくんです。
今日、買ってきたので一安心
ただ、研究室のお金が底をつきそうな気がするのですが…。笑

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (una)
2008-06-27 00:11:26
ささがき、実は主婦のくせにアタシも大の苦手(汗)
ささがきって書いてあっても、千切りにしたりして(笑)
ごぼうにあらかじめ十字の切込みを入れてからやるといいって言うけど・・・ばらばらになって持ちにくいんだよねぇ(汗)
返信する
Unknown (ウシ子)
2008-06-27 21:16:40
こんばんは!(。・▽・)ノ

ささがき・・・私も、苦手です!!(笑)
均一に細くならないのよね~~^^

ところで、なすの煮モノ・・・とっても美味しそうですよ~~^^
私、なす大好き!!!
味も染みこんで美味しいんだろうな~~♪

そして、皆一味好きなんですね^^
私も辛いの大好き!!!(笑)
返信する
Unknown (katsurina)
2008-06-28 06:52:59
ささがきって簡単なようで結構難しいよね
私も切り込みを入れながらやってるよ

研究室のお菓子、みんなでワイワイ食べるのが楽しいんだろうなぁ~
一味もみんな大好きなんだぁ
我が家も一味は欠かせません
そうそう、最近かっちゃんブラックペッパーがお気に入りのようで・・・
大人なかっちゃんでしょ
返信する
unaさんへ (あべ)
2008-06-28 22:11:22
こんばんは

ささがきはunaさんのようなお料理上手な方でも難しいんですね
十字の切込みを入れる方法は私も実践しているのですがイマイチなんですよね…
まぁ、千切りにしちゃってもよさそうですが
返信する
ウシ子さんへ (あべ)
2008-06-28 22:13:50
こんばんは

そうそう、均一にはならないですよね~
難しいです

なす、美味しいですよね
私は昔は嫌いだったのですが、
今では煮ても焼いても炒めても揚げても大好き

うちの研究室は辛いもの好きな子が多いんですよね。
もちろん私もです
返信する
katsurinaさんへ (あべ)
2008-06-28 22:16:47
こんばんは

ささがき、難しいですよね
切込みを入れる方法でもイマイチ綺麗にできなくって
練習あるのみでしょうか

研究室のお菓子、すぐなくなりますよぉ
みんな、頑張ってる分お腹がすくんでしょうか
かっちゃん、ブラックペッパー好きなんですか!?
大人の味覚ですね~
かっこいい
返信する