Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

フレンチトーストと偶然の出来事…

2009-08-06 22:31:28 | お出かけ
今日は仕事はお休み
お昼はジャルディーノに行きました
1人で



こちらのお店、実は高校の同級生が働いているんです



ランチは種類がいろいろあるのですが、今日はとってもフレンチトーストが食べたかったので、こちらを注文

あんみつ風フレンチトースト

8月限定だそうです
バゲットで作ったフレンチトーストの上に、抹茶とバニラのアイス、白玉、黒豆、黒蜜、きなこ、さくらんぼ、寒天がのってるんですよ~

普通サイズを注文しようと思ったのですが、同級生から、

「かなり大きいから、ハーフサイズの方がいいよ

とアドバイスがあったので、ハーフサイズを注文。
確かに、これでも十分お腹いっぱいになりました~

中はふわふわ、外はカリッとしたフレンチトーストに、
アイスやきなこが絡まってとっても美味しい
黒豆や白玉、寒天の食感も楽しいスイーツでした




「あべさん、いつも来てくれるからサービスね

と、同級生が持ってきてくれたのがこちら

カプチーノ

絵がとっても可愛い
泡もふわっふわで美味しかったです~
こういうサービスはすごく嬉しいですね~




その後はFAVORITE GARDENという美容院へ。
最近移転した美容院で、雑貨屋さんっぽいナチュラルな外観で、気になっていたんです



今回はカット&トリートメントをしました。
私はカラーやパーマはしないものの、コテをよく使うので毛先が枝毛まみれ…
ばっさり5センチくらい切ってもらいました!
……と言っても、サイドはあんまり切ってもらわなかったので、
前から見た印象はあんまり変わらないんですけど
まぁ、枝毛が少なくなってスッキリしました




そこで、ビックリした出来事が…




私を担当していた美容師さんが、

「あべさん、23歳ですよね?
 ○○ってしってますか??」

と、先ほどいったカフェで働いている同級生の名前を言ったんです

「ちょうどさっき会いましたよ!お店に行ってきました

と、言うと、

「俺、○○の同級生なんですよ~

とのこと…。
いやー、とってもタイムリーな話題でビックリしました
偶然ってすごいですね!




今日ものんびりした休日を過ごしました
明日からも頑張るぞー

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばめ)
2009-08-06 23:12:48
うわっ!!!

この時間に来たのが間違いだった!引き下がる余地なく…

あーー魅惑のフレンチトーストだねぇ(○´ω`○)ノ

フレンチトーストの上に、抹茶とバニラのアイス、白玉、黒豆、黒蜜、きなこ、さくらんぼ、寒天・・・
あー和風フレンチ・・・泣きたくなるほど食べたい!!!


いやぁ世界は狭いね~
色んなところでつながってる!!!

自分とあべさんもタメだったんだね~またまた偶然~(笑)
返信する
Unknown (una)
2009-08-07 00:07:47
いや~ん、ハーフサイズでこのボリューム!!!!
ケーキみたいだわ、フレンチトーストに見えない♪

休日にゆっくりカフェ&美容院っていいね~!!
アタシも最近、美容院が唯一の気分転換だな~。

>体調心配ありがとう。
あべちゃんも風邪には気をつけてね。
返信する
Unknown (SUNNY)
2009-08-07 07:50:37
フレンチトーストとあんみつが合体♪
半分でこのボリューム。すごっ!これは
同級生のアドバイスが嬉しいね。
あべさん、23才なのか。若いなぁ。私も
もちろんそんな時期があったけど・・・遠い
思い出です(笑)。
返信する
Unknown (mana)
2009-08-07 16:02:56
あべちゃん  こんにちは(^^)

お仕事お休みでしたか~^^
美味しいものを食べたんですね~
お友達が働いているなら
1人でも行きやすいですね^^
きゃ~ 素敵なカプチーノ!
私 実はまだそんなもの飲んだことないです~~

縁とは 不思議なものです・・・・ (*^_^*)


> 枝豆美味しかったですよ~ (^_^)v
味が濃いって言うかな~ 甘みも強かったです。
旬のものって いいね♪

返信する
Unknown (よぴこ)
2009-08-07 16:53:43
こんにちわ~!!!

そうゆう偶然な出来事があった日は1日気分良かったりしない^^?
自分の知り合いがどこかで繋がってるってすごい嬉しくなるね~♪

このフレンチトーストもすごい美味しそう* ´З`)σ
フレンチトーストって食パンで作る事が多いけど、1番はやっぱりバケットで作ったフレンチトーストかな~♪
たくさん卵液吸ったのがまた美味しいんだよねー^^*
返信する
Unknown (れぃん)
2009-08-07 19:28:21
わぁ~~ 美味しそうです.:*・゜ 
ぇぇ~ これ、ほんとにこうやってのってくるんですかぁ (*^ー^)ノ
ああ~ たまりません! どれからいきましょうかしら☆
パンと白玉という取り合わせも面白そう~
トーストとアイスも合いますよね (☆_☆)キラリン

それにカプチーノのサービスなんて、シアワセの極みです^^
そして、そのお友だちさんとの偶然のつながりも
お友達の輪が広がって、楽しい一日となりましたね
美しくなったあべさん~.:*・゜
素適な休日を過ごされてよかったですね ( *^^)(*^^*)ニコッ!
返信する
こんばんは☆ (mint)
2009-08-07 22:15:41
先日は、ご訪問いただきありがとうございました。
早速遊びにきました(*∀*)
なんて、贅沢でおいしそうなフレンチトーストなんでしょうか!!
これでハーフサイズとはびっくり。
美容院へ行くと、気分一新、癒やされます。
同級生大集合ですね(笑)話もはずみそう♪
返信する
つばめさんへ (あべ)
2009-08-15 09:43:20
おはようございます

魅惑のフレンチトーストですよねぇ
こんなにもりもりなフレンチトースト、初めて見ました!
味もとっても美味しくってよかったですよ~

つばめさん、私と同い年なんですか??
びっくりしたー
しっかりしてる感じだったので、もっと年上かと…。
これからもヨロシクです
返信する
unaさんへ (あべ)
2009-08-15 09:45:45
おはようございます

ハーフサイズとは思えない大きさですよね!
確かに、ハーフサイズでちょうどよかったです
とっても豪華なフレンチトーストで、大満足でしたよ

美容院、気分転換になりますよね。
夏は髪もお疲れみたいだから、きちんと手入れしてあげなくちゃ
返信する
SUNNYさんへ (あべ)
2009-08-15 09:47:25
おはようございます

ハーフとは思えないボリュームですよね~
売り上げよりも私のお腹を気遣ってくれた同級生に感謝です

はい!23なんですよ
大人の女目指して頑張ります
返信する