Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

久々に晩ご飯をUPします

2006-04-13 21:58:53 | 食事
最近、夜遅くまでの実習が続いたせいか、
朝起きたら頭がズキズキ…
ちょっと焦ったのですが、
幸い、今日は2限目からだったので、
少しゆっくり眠ったら良くなったので安心しました
もともとそんなに丈夫なほうではないようなので、
健康管理には気をつけなくちゃ…

今日は久しぶりに暗くなる前に帰ることができたので、
最近CUOCAさんから届いたホワイトチョコチップを使って、
マフィンを作りました



ココア生地にホワイトチョコを混ぜたのですが……ビックリするくらい色が悪いですね~
若干焦げちゃったのかな??
焦げ臭くはないのですが…
明日の朝、恐る恐る食べてみます

そして、久しぶりに晩ご飯をUPします!
シチュー、
キュウリ、トマト、セロリのサラダ、
ほうれん草のお浸しです。



シチューは、
今まで塩、コショウ、コンソメ、ナツメグで味付けしていたのですが、
今回は粉チーズも少し入れてみました。
コクが出て、美味しくなりました

サラダは、調理実習で切ったキュウリが大量に余っていたので、
キュウリまみれになってます。
でも、まだまだ半分も使い切れてないです
どう調理すべき…??



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki-k1)
2006-04-13 22:47:17
やだ~!!↓の記事、面白くって声に出してわらっちゃったよ(爆)

それにしても世にも恐ろしい実験があるもんだね~。あべちゃんの指に20個も穴が開いたと思うと・・・きゃ~!!痛すぎだよ!!



キュウリは私だったら超ご飯党なので浅漬けにしてポリポリ食べちゃうなぁ

浅漬けもレモンの皮をいれておくとさっぱりしておいしいよ♪

チョコマフィンもちょっと焦げのある方が香ばしくって美味しそうだよ~

また感想聞かせてください。
返信する
Unknown (syuno)
2006-04-14 00:38:27
あべさん、実習で大変だったみたいですが、大丈夫ですか?もう元気になりました?包丁さばきって大変なんですね。あべさんたちはプロの仕事が出来るようになるまで勉強するから大変ですよね!

でもがんばって!!応援してます!



血糖チェックも大変でしたね。

まあ神経の通ってないところを探すほうが大変ですよ。実際糖尿の人って結構もう指先が多少知覚鈍麻してて健康で若いあべさんたちがやったらそりゃ痛いですよ。。。でもこれで糖尿の人の気持ちがすこしはわかるのかな。。。。がんばってくださいね。ホント、体をはった実習ですね。



そしてマフィンに今日の晩御飯!とっても美味しそう!!!私は今日一人だったから豚肉とキャベツのパスタですませちゃいました。。。あべさんちに行ってご馳走になりたかったわ(笑)
返信する
おいしそう~ (なな)
2006-04-14 02:28:55
あべさん、その後頭痛は大丈夫ですか?

お大事になさってくださいね。



ホワイトチョコのマフィン。とっても美味しそうですよ~。食べたいな♪

1つ質問ですが画像ではホワイトチョコがちゃんと溶けずに

残っているのですがオーブンで火に通しても溶けないものなんでしょうか?

初歩的な質問でゴメンナサイ…



そして夕食もとてもヘルシーで美味しそう!!

シチューに粉チーズはグッドアイデア!

私もよく何にでもチーズを入れます。

今日もカレーに入れちゃいました。コクがでて

美味しいですよね~!



1人暮らしでこれだけ作れるとは尊敬します!



返信する
Unknown (口笛)
2006-04-14 16:16:00
あべちゃん、こんにちわ~(^◇^)

身体を張った勉強・・・

私もやった記憶があるよ~。そして指先には針の跡が点々と残ってしまってチクチクと痛かったような・・。

指先って痛いよね!



ホワイトチョコチップ、大好きだよ~♪

黒いチョコよりも白派の私です(笑)

クオカさん、ほんと材料だったり型だったりがすごい揃ってて見てると楽しいお店だよね。

なかなか手に入らないものもクオカさんだと必ずあったりするから、欲しいものがあったらクオカさんを見ろ!状態になってます(笑)



ご飯も作って、お菓子も作る・・・

ん~~あべちゃん、いい嫁になるぞぉぉ~~

どんどん大きく成長していくあべちゃん・・・

憧れでございます(〃▽〃)
返信する
kikiさんへ (あべ)
2006-04-14 22:12:26
私も、こんなに体を張った実験があるなんて知らなかったから、

今回はびっくりしました



でも、指はもう大丈夫ですよ

来週も穴が開く予定ですが…笑



キュウリはまたまたサラダになっちゃいました

でも、浅漬けも美味しそう

kikiさんはレパートリーが豊富で羨ましいです

次にキュウリがたくさんあるときは、

ぜひ挑戦してみますね



チョコマフィン、

思ったよりも焦げ感がなくてよかったです
返信する
syunoさんへ (あべ)
2006-04-14 22:17:38
応援、ありがとうございます

体調はもうよくなりましたよ

実習は、レポートも多いし時間も長いし、

確かに大変ですが、

これも将来、立派な管理栄養士になるためだと思って頑張ります



実験、体張ってますよね~

でも、確かに患者さんの気持ちになるっていうのは、

大切な経験ですよね。

痛くても、これもお勉強のうちと思って耐えます



豚肉とキャベツのパスタなんて、

美味しそうじゃないですか~

何味だったのかな??

私のほうこそ、

syunoさんのおうちにご馳走になりたいと思ってますよ
返信する
ななさんへ (あべ)
2006-04-14 22:22:00
心配してくださってありがとうございます。

頭痛はもう平気ですよ



ホワイトチョコ、

よく見ると所々溶けちゃってます

でも、製菓用のチョコチップだから普通のものより溶けづらいのかも??

私もまだまだ初心者なので、

詳しくなくてごめんなさい



私もチーズ大好きなんです

パスタなんかにもどっさりかけちゃいます。

チーズカレー、とっても美味しそう

チーズ&カレー好きとしては、

絶対試さなくちゃ
返信する
口笛さんへ (あべ)
2006-04-14 22:26:36
口笛さんもこの実験をしたことがあるんですか??

何だかとっても嬉しいです

指先、けっこう痛いですよね~

来週も頑張ります



私も白のほうが好きかも

美味しいですよね~

クオカさん、今回初めてお買い物したいのですが、

選んでいる最中、

いろんなものに目移りして大変でした

今回、他にも買ったので、

また近いうちに使ってみたいです



口笛さんにそういってもらえて嬉しいです

私の方こそ、

お料理もちくちくも写真もできちゃう口笛さんは、

本当に憧れです
返信する