Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

ABCに行ってきました

2006-04-09 22:39:01 | お出かけ
そして、作ったのはこちらです

春野菜のクリームパスタと白身魚の香草パン粉焼きです。
本当はデザートにワインゼリーがあったのですが、
この時は冷やされ中でした。

どれも、そんなに難しくないのにとっても美味しくてびっくりしました!
ほんの少し、
いつもより丁寧にするだけで、
こんなに味が違うんだな~、ととっても反省…
また、自宅でも挑戦してみたいと思いました
それと、一緒に授業を受けた人の中に、
私の同じ大学の同じ学科の卒業生の方がいて、
またまたびっくりしちゃいました
「調理実習とかもあるけど、
そんなに多くはやらないから、
こういうところでお料理する機会を持つといいよ~」
とアドバイスをもらいました
何だか、さらにやる気が出てきた感じです

ABCでお腹いっぱいになった後は、
最近お気に入りのお店、SM2でお買い物をしました。
買ったのは、
ブラウスとカーディガンです。
帰宅後、待ちきれなくなって両方とも着てみました。笑

背後が片付けきれてなくてごめんなさい

上に立派なお料理の画像を載せてしまったので、
今日の夕食の画像は恥ずかしいので無しです
ちなみにカレー風味焼きそばと中華スープです。
お昼の反動で、とっても手抜き


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイ!! (syuno)
2006-04-09 23:17:44
宿題がんばったりコンサートに行ったりABCに行ったりとがんばっていたんですね!!



お昼ごはん、おうちかえってサクっと作るっていうのがすごすぎる!!わたしにゃ考えられません。。。。マーボー風焼きうどん。。美味しそう。。。



コンサート、良かったですね。お母様に気持ちをこめた手作りお菓子。。なんて親孝行なんでしょう。。。

あべさんってご実家鳥取なんですか?実はうちの父の実家が島根で、鳥取は母の叔父といとこが住んでるんですよ。私も一昨年行ったんですけど。。。。なんだかあべさんにますます勝手に親近感です。



そしてABC、おいしそうですねー。今以上に腕をあげてすごいですね!!

これからもABCレポートまってます!!
返信する
感動ですよね! (りかりん)
2006-04-09 23:29:04
あべさんもcメニュー行かれたんですね!!

このメニュー、感動ですよね。

最初、見た目もきれいなのでけっこう時間と手間がかかるかな~と思ったら、案外というよりかなり気楽に作れるんだとびっくりしました。。。

けっこうcメニューって忙しい授業になることも多かったんですが、これはかなり余裕のある授業でしたね

これからもあべさんのABC報告楽しみにしていますよ。

私は今月、AメニューとDメニューを考えていますよ~

ブラウスとカーディガン、かわいい!!

私も春服買いたくなってきちゃいました
返信する
こんばんは!! (すみれ)
2006-04-09 23:53:25
私もサマンサ大好きでよく買います♪

ブラウスもカーディガンもとってもかわいい♪

明日見に行ってみようかな♪



ABCすごいですね~~!!

とってもおいしそう♪

こういうのがお家でできたらいいなぁと思います!!
返信する
きゃ~っ*^^* (ちょこ)
2006-04-10 06:28:39
すごく美味しそうなお料理に朝からお腹が・・

ぐぅ~ぐぅ~~

しかもあべちゃんが全部作ったんだよね*^^*すごい~~



ちょうど昨日ABCの広告が入っていて・・「あべちゃんが通ってる所だわ^^」

と思って眺めてたんだけど・・ちょこも本当通いたい~~



盛り付け方もなんだか「プロっぽい」

お料理って作って盛る所までがお料理なんだなぁ~と

あらためて思いました^^!



も・・もしかして・・この写真・・あべちゃん!?

か・・かわいいぃ~~~~~~

想像していた通り細くて小柄で清楚な感じが



ブラウスもカーデも春らしくて素敵だね~

こんなかわいいお洋服見ちゃうと・・お買い物行きたくなっちゃうんだよね・・笑
返信する
かわいい (チエミ)
2006-04-10 14:09:02
おお~。あべさんが、イメージどおりだわ

女の子らしい!

素敵な洋服をゲットしたね



この料理は、りかりんさんの所でも

おみかけしました。

やはり、見ためとかも習うとぐんと素敵になりますね。

レストランみたいな料理です。



夕食も、簡単といいつつ、ちゃんと作っているのが

えらいです。

あべさんは、本当にいいお嫁さんになるだろうな~
返信する
syunoさんへ (あべ)
2006-04-10 16:53:08
宿題、さきほどやっと終わりました~。

あんなに時間をかけたわりに…な出来ですが



アパートが近いので、

できるだけお昼は食べに帰るようにしています。

今日は空きコマがなかったので、

お弁当でしたよ



syunoさんの親戚の方々は鳥取に住んでおられるんですね

意外な共通点にびっくりです。

何だか嬉しい偶然ですね

syunoさんも鳥取に行ったことがあるんですか~。

どうでしたか??



ABC、とっても美味しかったです

もっと上手になるよう、頑張りたいです



syunoさんのブログで紹介してくださってありがとうございます

私も今日、レンジパン焼いちゃいました
返信する
りかりんさんへ (あべ)
2006-04-10 16:56:43
Cメニュー、見た目はとっても豪華ですよね!

盛り付けもとってもオシャレで、驚きました

りかりんさんはAにもDにも行かれるんですか?

その向上心がすごいですね

私も見習いたいです



春服、そろそろ欲しくなる時期ですよね。

…実はいつでも欲しい時期なのですが…
返信する
すみれさんへ (あべ)
2006-04-10 16:59:09
すみれさんもサマンサ好きなんですね!

とっても可愛いですよね~

すみれさんの私服、気になります



ABCのメニュー、

とっても美味しそうですよね~

でも、見た目よりも簡単なんですよ

おうちでここまで出来るようになったらすごいですよね
返信する
ちょこさんへ (あべ)
2006-04-10 17:05:22
お腹、空いてきちゃった??

私以外にも三人生徒さんがいたから、

みんなで手分けして作ったんだよ~

とっても楽しかったです

無料体験とかもあるから、

ちょこさんも参加してみたらどうかな??



お料理の盛り付けって、

本当に大切だよね

とっても味に影響してるんだな~、と昨日実感したよぉ

私も気をつけなきゃ…



清楚だなんて、滅相もないです

ちっちゃいだけだよ~。笑

そろそろちょこさんも春服を調達しに行くのかな??

ちょこさんの買うお洋服はいつも可愛いから楽しみです。

買ったらぜひUPしてね
返信する
チエミさんへ (あべ)
2006-04-10 17:10:42
女の子らしいだなんて、全然ですよ~。

まだまだ修行が足りません



りかりんさんと同じメニューを私も作りました

盛り付けも綺麗で、

食べ方も何だかいつもよりお上品になったような…??

私もこれからはもっと盛り付けに気をつけます。



いいお嫁さん、なれるといいな~。

まずはダーリン探しからはじめます
返信する