Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

ハムマヨ&ツナマヨ

2008-11-02 23:00:18 | パン
今日は定番のお惣菜パン2種作りました
   
ハムマヨパン&ツナマヨパンです

ハムマヨは先週、ABCで習ったので復習のために作ってみたのですが、
やっぱり、教室で作ったときよりも不細工かも…
焼き色も濃くなりすぎてしまったようなので、今度は気をつけたいです



あと、さっきこんなものにも挑戦してみました
  
ちょっと見えづらいのですが、透明ラメ→薄いブルー→濃いブルーのグラデーションになってます。
今日、ドラッグストアでネイルを買った際、美容部員さんに教えてもらったのでやってみました
ネイルアートと言えるほど難しいものではないのですが、不器用な私にとっては一苦労です
でも、出来上がりには満足
長持ちすればいいけれど、手を使うことが多いので短い命なんだろうな~

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (una)
2008-11-03 00:14:51
きゃ~ん、下のデジパといい、ネイルといい、
あべちゃんてば、かわいい~~~~☆
いいないいな、女の子はやっぱおしゃれしないとね!!
アタシは爪が弱くてすぐ割れるので、伸びてくれなくて(泣)
キレイなネイルに憧れるわ~~~。

いつもコメントありがとう。
今度良かったら、vege dining2を立ち読みしてみてね(笑)
「カレー味切り干し大根」にコメント載ってます(汗)
返信する
美味しそう!! (rui)
2008-11-03 11:15:17
あべちゃんもABCに通ってるんですね~♪
私も先日、
マヨパンのレッスンを受けましたよ!
今日、基礎Aを受けてきます。

ネイル可愛いですね~♪
返信する
Unknown (ありんちょママ)
2008-11-03 11:42:43
あべさん、こんにちはー

ハムマヨおいしそ~に焼けてるよ~
私はこのぐらい焼けたのが好き

ネイルアートとってもきれい
あべさんは指も綺麗だね~
私も去年はネイルアートに凝って何本も持ってたけどすぐはがれちゃうのがねぇ。。。
ジェルアートをやってみたいの
返信する
Unknown (よぴこ)
2008-11-03 13:03:00
こんにちわ!!

そうそう、ABCで習ったパンって家で作ってみると何かいまいちに思えたりするんだよね~。
でも大丈夫!!めっちゃ美味しそうだから~ヽ(´▽`)/
私、ハムマヨのこの成型苦手なんだぁ~(。-∀-)

ネイルも綺麗だね~♪器用だね~♪
利き手側するの大変じゃない??利き手じゃない方で塗るのって難しくない??
私そうゆうの苦手で普段手は全く何もしてないな~^^;

コメレス:
お菓子食べてると仕事も楽しいね~(笑)

ショコラ・・・普段はずっとお留守番だから外に出たくても出れないのね~。
だから散歩に連れてくと、猛ダッシュだよー!!笑
返信する
Unknown (こまちまま)
2008-11-03 16:56:27
あべちゃん♪
かわいいい~~~~若い~~~~☆
ってかデジパもネイルもすっごいキレイにできてるよ~~~!
ネイルを一人で仕上げたってのがすごいっす!
尊敬~~~。
子供がいるので髪もさっぱり、ネイルも無理、、、。
でもいつまでも女をすてずにいたいと思ったこまちままでした。。^^;
返信する
Unknown (mana)
2008-11-03 18:29:01
↑に同じく・・・・^^;。

やっぱ 若いね~。
綺麗な手。
爪もきれい~~。

あ~ お手入れしなくちゃね 少しは・・・笑。
パンもめっちゃ 美味しそう♪
返信する
unaさんへ (あべ)
2008-11-03 22:22:52
こんばんは

褒めてくださってありがとうございます
私も爪は弱くって、すぐ折れちゃうんです
特に右手…。
伸ばした爪の中に何本か短い爪がまぎれている状態なんです
これからはきちんと爪用のオイルでお手入れしたいと思います

はい!本屋さんで立ち読みしてみますね
返信する
ruiさんへ (あべ)
2008-11-03 22:25:30
こんばんは

ruiさんもハムマヨパン習ったんですね~!
成型も可愛いし、味も美味しいですよね
基礎Aの授業、どうでしたか?

ありがとうございます
ネイル、わりと簡単だけど綺麗に出来てよかったです
これからもお手入れしますねー
返信する
ありんちょママさんへ (あべ)
2008-11-03 22:28:11
こんばんは

ハムマヨ、美味しそうですか?
ありがとうございます
私もこんがり好きなので、よかったかな?
美味しかったです

ありんちょママさんもネイルにはまってたんですね。
ちまちま塗るのってけっこう楽しいですよね
ジェルはいいらしいですよ!
私もいつかやってみたいんです
返信する
よぴこさんへ (あべ)
2008-11-03 22:31:50
こんばんは

パン、美味しそうですか?
ありがとうございます
教室で作ったパン、自宅で復習するとイマイチになっちゃうことが多いですよね…
またリベンジします

ネイルはやっぱり利き手じゃないと難しいです
でも、グラデくらいなら不器用な私でも出来るくらいなので、大丈夫です
よぴこさんならもっと上手に出来ちゃうでしょうね~

ショコラちゃん、お散歩好きなんですね
いつまでも元気にお散歩できますように
返信する