Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

いとことランチ

2009-07-29 20:24:08 | お出かけ
今日はうちのふすまの張り替えをしてもらいました。
してくれたのは、なんと私のいとこのお姉さん




現在26歳なのですが、半年前まで5年間内装業の仕事をしていたので、
ふすまを張り替える作業も、すっごく鮮やか
ササッと2時間弱で私の部屋とお母さんの部屋のふすまがピカピカに生まれ変わりました




久々に休みが合ったので、ふすまを張り替えてもらった後は二人でランチを食べに行きました




今回行ったのはブランシュールというお店
いとこオススメの1300円のランチを注文しました




サラダ
前菜

前菜は枝豆のムース、生ハムのカナッペ、かぼちゃのシューの盛り合わせ。
特にかぼちゃのシューが新鮮でした!
スイーツというほど甘くはないけど、ほんのり優しい甘みとシューのサックリ感が美味しかったです


こちらも前菜、魚介とセロリのサラダ

すっごくさっぱり、爽やかです


冷製ポタージュ&見えないけど奥にパン

夏場はポタージュもひんやりが定番ですね
とろとろで濃厚だけど、冷たいと食べやすいです


小エビのトマトクリームパスタ

トマトソースもクリームも好きなので、トマトクリームは大好きです
適度なコッテリ感がいいんですよね!
こちらのパスタはけっこうあっさり系でしたよ



いとことは久々に会って話したので、盛り上がりましたよ~
仕事の話や恋バナまで…たくさん話しました




食後はいとこの家でわんこと戯れたり
私の家でにゃんこと戯れたり
おしゃべりの続きをしたりと、のんびりまったり過ごしました




今度お休みが合えば、どっか遊びに行こうね~と約束しました!
とっても楽しみです

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばめ)
2009-07-29 23:25:56
おーー素敵なお店!!
1300円でこの内容はいい!
前菜だけでまず満足感あるもーん(○´ω`○)ノ
しかもサラダに前菜は2品??
パスタも美味しそうだけどパンまでで十分豪華なランチだね☆

いとこさんとも仲良しで素敵な時間だったわけだ(○´ω`○)ノ



物産展大好きだよ~ってか鬼好き!!!

大学時代は街に近かったから物産展があるたびに行ってた(笑)

前のブログにカテゴリー作れるほど(笑)
返信する
Unknown (una)
2009-07-29 23:38:32
近くに従姉がいて仲良しなんだ、うらやましい~♪
友達より身近で話しやすいだろうね。
アタシは歳の近い、仲いいいとこっていうのがいなくて・・・。
ちょっと羨ましかったりする(笑)
ランチも美味しそうだわ!!!

>梅雨明け8月とか?
毎日じとじとしてイヤだよねぇ(泣)
プールも海も行けないし!
返信する
Unknown (ayaka)
2009-07-30 06:08:48
(*゜ー゜)vオハヨ♪
従姉と一緒にランチっていいねえ。
近くにいると嬉しいね~。
このランチで1300円って安いし、美味しそー!私も従妹と会いたいかもっ♪
返信する
Unknown (SUNNY)
2009-07-30 13:20:33
こんにちは。コメント、どうもありがとうございました。
おいしそうですね~。これで1300円ってほんとお得♪パスタって大好きなんですよ。
おいしいものを食べてのんびりと良い時間を過ごせたようですね。
返信する
Unknown (れぃん)
2009-07-30 14:02:47
こんにちわ~ (*^_^*)
今日はとんでもなく暑いこちらです
コメントありがとうごさいました

とってもお助けなお従姉さまですね.:*・゜
ふすまが新しくなって、暑い時には特に爽やかに気持ちよく感じられますね♪

イタリアンのランチコース 美味しそうです♥♡
トマトクリームパスタ、私も大好きです
クリーム系が~ 紅茶もミルクティーの方ですぅ (*;^-^)ゞ 
ワンちゃんや猫ちゃんともご一緒に、ステキな休日の日をお過ごしだったんですね.:*・゜
返信する
Unknown (mana)
2009-07-30 14:28:19
あべちゃん  こんにちは(^^)

26才のお姉さんが 内装業?
かっこいい~~ (*^3^*)

美味しそうなランチだね~。
従姉妹やお友達と楽しい休日だね (^_^)


> 紅オクラは、
沖縄でも最近から見かけるようになりましたよ。
生で食べるオクラも 美味しいですよ (^_-)☆
夫婦揃って ドジね・・・^^;

返信する
Unknown (まめりえ)
2009-07-30 16:20:42
1300円でかなりボリュームあって
美味しそうでおしゃれなお店だね^^
いとこさんと仲良しさんでいいな~
うちはいとことかぜーんぶすごく遠くにいる
し姉妹兄弟もいないので寂しいよ~
返信する
つばめさんへ (あべ)
2009-07-31 09:18:31
おはようございます

おお!食通のつばめさんからお褒めの言葉が…
今回のランチ、とっても満足感ありましたよ~
1300円とは思えない、もりもりなランチでした

やっぱり、つばめさんは物産展好きなんですね
美味しそうなものがいっぱいで、テンション上がりますよね~
返信する
unaさんへ (あべ)
2009-07-31 09:20:26
おはようございまします

いとこ、話しやすいですよ~
ランチも美味しかったし、いろいろと話せて楽しかったです
なかなか休みあわないけど、近いうちに遊びに行きたいな

梅雨、嫌ですよね
早く明けないかなぁ
返信する
ayakaさんへ (あべ)
2009-07-31 09:22:27
おはようございます

ayakaさんもいとこと仲良しですか??
近くに住んでいるわりにはなかなか会えないけど、今回はとっても楽しかった
また行きたいなぁ
返信する