Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

大量!!

2009-05-28 22:17:37 | 日常生活
今日も朝から仕事だったのですが、
なぜか、びっくりするくらい大量の焼き菓子が……




30日に焼き菓子の詰め合わせ12箱分の予約が入っていて、
それが前日の29日に納品されるはずだったのですが、
何かの手違いで一日前倒しの、今日28日に納品されてきたらしいです……




しかも、あいにく店長さんは休みで、
私ともう一人の新人の女の子のみの勤務




番重(ケーキや焼き菓子を運ぶための箱)に収まらないくらいの大量っぷりだったので、
今日はお休みだった店長さんに電話で相談




すると、

「暇だったら作っていいよ~

とのこと…。




空き時間に2人で12箱の箱を折り、そしてせっせと焼き菓子を詰め、包装&のし付け……



昼くらいには12箱分の詰め合わせ完成




思ったより早く出来ました
新人2人でも何とかなるもんだなぁ



こちらは数日前のお弁当
私のじゃなくってお母さんの分です

どどーーーんって感じの目玉焼きオムライス
一品メニューは簡単ですねー
手抜きです

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よぴこ)
2009-05-28 22:41:00
あべちゃん、こんばんわ^^

大量の焼き菓子の詰め作業、お疲れ様♪
すごく甘ーい香りがした作業だったんじゃない^^??
私も仕事で子供達に配るお菓子を袋詰めにする時があるんだけど、小さなお菓子でも大量に集まるとすっごい甘い香りが充満するもんね~^m^

>そろそろインフルエンザも落ち着いてきたみたいだし、今週末はマスクなしで仕事がしたいよーつД`)・゜・。・゜゜・*:.。
返信する
お疲れ様 (syuno)
2009-05-29 00:37:10
たくさんのお菓子ツメ作業お疲れ様~。
色々なお仕事があるんだね。
↓のやつもすごくステキ!!あべさん絵が上手だね。

仕事慣れてきた??
色々大変だろうけどがんばってね!
応援してます~~!
返信する
Unknown (みぃ)
2009-05-29 06:52:11
あべさん、おつかれさま~^^
突然の大仕事ってあせっちゃいますよね!
店長さん、2人なら大丈夫って思って安心しておまかせしちゃったんですね~^^
無事終わってよかったよかった♪
がんばれ~あべさん☆
返信する
Unknown (よぴこ)
2009-05-29 21:08:54
あべちゃん、こんばんわ^^
今日はコメレスね!!!

あんまり静かな雰囲気のお店って得意じゃなかったんやけど、あの空間はすごい好きやったわ~

横見たら美味しそうなパンがズラーって並んでで、お客さんがパンを手に取る度にこっちまでニヤニヤしてまうねん~
自分がお店の人になった気分になった(* ̄m ̄)プッ
返信する
Unknown (ありんちょママ)
2009-05-30 09:13:34
あべさん、おはよ~(^^)/

ちょっとご無沙汰しちゃってごめんね
あべさんも新生活頑張ってるね~!
お菓子を詰める作業、12箱分じゃ相当大変そうだね。
お疲れ様~
自分のお菓子だったらウキウキ楽しく詰めれそうだけどね(笑)

目玉焼きのオムライスいいね
1品弁当でも十分おいしそうだよ
返信する
Unknown (una)
2009-05-30 23:36:24
番重~~、懐かしいわ~~~☆
大量注文、二人で終わって良かったね。
お客さんもよろこんでくれただろうね♪

いつもコメントありがとう。
息子たちも元気になったよ~、心配ありがとう。
返信する
Unknown (katsurina)
2009-05-31 14:03:35
あべちゃん、( ^ ^ )/ こんちは

手違いとかって自分が悪くなくてもドキっとしたりするよね~
箱詰め無事に終わってよかったね
お疲れ様~

最近、パパのお弁当手抜きしてます
丼ものが多いなぁ
カツ丼、親子丼、チャーハンとか・・・
もうちょっと、ちゃんと作ってあげなきゃ!!
返信する
Unknown (mana)
2009-06-04 14:21:51
あべちゃん、こんにちは(^^)
仕事も順調に 頑張っているようですね~
お疲れ様です~。

どうですか?
大変な気持ちから 楽しい~って気持ちも
湧いて来ていますか?^^
まだまだ これから大変だと思うけど
がんばってね~~ (^^)/
返信する
よぴこさんへ (あべ)
2009-06-05 10:40:32
おはようございます

焼き菓子詰め、ちょっと大変だったけど終わった後は達成感があったよ
よぴこちゃんも袋詰めするんだ~。
大変だけどたのしいよね

インフルエンザ、だいぶ落ち着いたのかな?
マスクはとれるようになった?
返信する
syunoさんへ (あべ)
2009-06-05 10:42:21
おはようございます

ケーキ屋さん、思ったよりもいろいろやってますよ
覚えるのは大変だけど、頑張りますね!
工作好きなのでプライス作りは楽しかったですよ
返信する