Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

幸せ??

2007-03-28 09:10:33 | お出かけ
この日は家族でお出かけしてきました。

まず、花SARASAというお店に。
このお店は喫茶店兼レストランといった感じのお店で、
パスタ、洋食、和食、丼物、ケーキなど、たくさんのメニューがあります
でも、特にオムライスが有名なので、
私はオムライスを頼んでみました。

見ての通り、卵はとろとろふわふわです
濃厚なデミグラスソースと卵のまろやかさがよく合っていて、
本当に美味しかったですよ~

その後、みるくの里へソフトクリームを食べに行こうと、
せっせと山道を車で登っていったのですが、なんと定休日…

家族で残念がりつつ、来た道を下っていきました~

次はお買い物に
母も私も、
「ワンピースが欲しい~
と言っていたはずなのに、買ったのはこちらです。

DO!FAMILYのスカートです
母もあまりピンとくるものがなかったり、
気に入ったものも予算オーバーだったりして、
結局買えなかったみたいです

まぁ、そういうこともありますよね
お気に入りのものに出会えますように~



その夜、昨日焼いたばかりのスコーンがもうないことに気づき、
またまた作っていました。
そこに京都旅行のお土産を持った友人が来たので、
ちょっとお話しすることに

そこで友達に、
「彼に『お前を幸せにしてやれないから、別れよう』って言われた」
と打ち明けられました

友達の彼氏はとても浮気性で、
何度も何度も、浮気→話し合い→仲直り…を繰り返してきたらしいのですが、
今回は無理だったようです。

彼女の事を考えているように見せかけて、
実は、『彼女を幸せにする努力を放棄しようとしている』ことがうかがえるような、
何だかずるいセリフに感じます

友達には、
そんな浮気性でずるい人のことは忘れて、
素敵な人と出会い、幸せになって欲しいと思います




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syuno)
2007-03-28 11:44:41
あべさんこんにちは!!!
今は実家にいるのかな?
私も今日は実家で晩御飯食べて帰ろうかと思います!
楽しんでるみたいだね。

オムライス美味しそう~~~!!
家だとなかなか美味しいオムライスできないよね。
やっぱり外で食べるのがいいのかな~~!
お友達、残念だったね。
でもあべさんが言うように私もそんな浮気性の人とは別れてお友達が新しい出会いで幸せになって欲しいと思っています!
まだ若いんだし!!
早くお友達が元気になるといいね。
返信する
おいしそー (チエミ)
2007-03-28 13:24:44
写真で、ふわふわとろーり感がわかるよ!
こういうのを食べると、外食のありがたみを
感じるよね~。

お友達の彼氏は、ひどいね。
でも、こういう男の人も結構いるって事で
勉強になったね。きっと。
お友達には、こういう人に惹かれたりしないで
もっと良い人と新しい出会いがあるといいよね!
きっと、次にいい人ができたら、良い恋愛が
できるよ~。
若いから、大丈夫
返信する
お友達がんばれ! (mabi)
2007-03-28 18:48:13
こんばんはー。美味しそーなオムライスは夕飯前に見る
と大変だわ(ペコペコ、笑)私もオムライス食べに
行くぞー!って思っちゃった(先日ハズれの食べたので)
食後のデザート、ソフトクリームは残念だったね。

DO~のスカートかわいい!春らしい軽い感じだねー。
私もDO~の服欲しいよー。ってもう似合わないかなー(笑)

浮気症の彼って、前にも話題にしてた?ひどい男だよ、
なんなんだその言い方は!と怒りたくなります。とても彼女
のことを想って言ったとは思えないね、まずは幸せにする
努力はしたのかー!?と聞きたい(興奮しちゃった、ごめん)
きっとお友達には近いうちにすてきな男性と巡りあって
楽しい日々を過ごせるときがくるよね。そんな幸せへステップ
の階段だよ、辛い想いをしただろうけど、前向きになって
るんだよね、私も遠くからお友達へエール送ります!
返信する
ふわふわ卵おいしそう^^ (こっこママ)
2007-03-28 21:09:31
私卵料理大好きだから、とろっとろ卵のオムライス画像がデミソースがまた美味しそう
仲良し家族でドライブなんて楽しそうだねぇ
スカートもシンプルでかわいいわぁ
春らしい

その男のそのセリフ・・・なんか自分よがりで
腹立たしいね
そんな男はこっちからバイバイして、もーっといい人見つけたほうが彼女も幸せだよねぃ
返信する
syunoさんへ (あべ)
2007-03-28 21:47:35
こんばんは

ついに今日、岡山のマンションに帰ってきました。
またまた一人暮らしです~
syunoさんもご実家へ帰られたんですね。
晩御飯、どうでしたか??
やっぱり、実家のご飯は落ち着きそうです

オムライス、難しいですよね
お店のように、クルクルっと綺麗に巻いてみたいものです

私も、友達がああいう浮気性な人と別れてくれて、
よかったと思います
友達はまだ傷心のようですが、
早く素敵な人に出会って、
忘れることが出来ればいいな~、と思っています
返信する
チエミさんへ (あべ)
2007-03-28 21:51:58
こんばんは
オムライスのふわふわとろとろ感、
伝わったようでよかったです
こういうのって、
自宅ではなかなかできないですよね
自宅で作れるようになるまでは(いつ??笑)、
こうして外食で満足しようと思います


やっぱり、こういう男の人って多いんでしょうか??
何度も浮気を繰り返され、
そのたびに許してきたのに、
結局ふられてしまうなんて、
友達がかわいそうです…
早く素敵な彼と出会えるといいなぁ
返信する
mabiさんへ (あべ)
2007-03-28 22:01:00
こんばんは

オムライス、とっても美味しかったです
自宅では出せないお味でした
mabiさんもオムライス食べたくなっちゃいましたか??
私も、見てたらまた食べたくなってきました
ソフトクリームは、今日は食べることが出来て満足です

DO!FAMILYのお洋服はどれも可愛いので、
私も大好きです
mabiさんもDO!のお洋服はお好きなのですか??
趣味が似ているようで嬉しいです

一緒に怒ってくれてありがとうございます
友達の彼氏さん、ひどいですよね。
何度も浮気して、結局不幸にしたのは自分なのに…
幸せに出来ない、っていう前に、
自分の行いを反省して欲しいなぁ…
そうですね、友達も今つらい分、
きっと幸せになってくれると思います
私も応援していこうと思います
返信する
こっこママさんへ (あべ)
2007-03-28 22:05:23
こんばんは
卵料理はいろいろあるし、美味しいですよね
オムライスは私も大好きなのですが、
こんな風にとろとろにするのは難しそうですよね…
デミソースもほどよい濃厚さで、
卵とよく合っていて美味しかったですよ

この年でちょっと恥ずかしいのですが、
家族とのお出かけは大好きなんですよ~。
今回もとても楽しかったです

友達の彼氏さん、やっぱり頭にきちゃいますよね
これから一緒にいても浮気されて大変なだけだと思うので、
別れられてよかったかも??
早く、もっともっと素敵な彼に出会って欲しいです
返信する