Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

ダブル鍋デート&きなこパン

2009-02-09 22:11:25 | 食事
昨日は昼間はABCに行ってきました。
今回作ったのは『きなこパン』です

きなこ入りの生地にくるみを加えたパンです。
見た目は大福っぽい感じですが、かなりシンプルな食事パン
はちみつや黒蜜に合うらしいです



夜からは私、彼氏君、友達カップルの4人で鍋をしました~
4人で近所のスーパーまで買出しに行き、友達のマンションへ

今回はちゃんこ鍋にしました。
大量の野菜やきのこはもちろん、つみれや牡蠣も入ってます


お鍋は久々に食べたのですが、とっても美味しい!
みんなで賑やかに食べるとより美味しく感じますね~
話もついつい盛り上がり、19~23時まで話しちゃいました



みんなでいっぱい食べていっぱい話して、すごく楽しい時間を過ごせました
また機会があればみんなでゴハン食べたり遊びに行ったりしたいものです


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (una)
2009-02-10 07:55:11
やっぱ鍋は大人数でやるほうが楽しいよね~♪
鍋つつき合ってると会話も弾むの、分かる分かる!!

いつもコメントありがとう。
アタシもカナッペ型は、はみ出したり、逆に大きさ足りなかったり、昔はよく失敗したよ(汗)
返信する
Unknown (katsurina)
2009-02-10 10:09:09
あべさん、(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

この季節はやっぱり鍋よね~
ちゃんこ鍋って実は私食べた事ないのよ~
美味しそうだなぁ~
白菜もたくさんあるしお休みの明日は
家族でお鍋をつつこうかなっ

アンパンマン、売り物見たいなんて嬉しいわ
たまにはこういうキャラパンも楽しいかも・・・
返信する
Unknown (よぴこ)
2009-02-10 14:35:32
こんにちわ^^

鍋でWデートって良いね~^^
2人だけでご飯ももちろん楽しいし、美味しいけど、お友達カップルと~なんてますます盛り上がって楽しそうだもんね~♪♪♪

パン教室、最近熱が冷めてきて行ってないんだ~(*´ο`*)=3月1は行こうと思ってるんだけど、この寒さ、、、何か足が遠のくー( -_-)

>食べやすい様に・・・って考えたのもあったんだけど、お箸持って行くの面倒だしゴミなるし・・・で爪楊枝で食べれる物!!って言う思惑もあったのだ(。-∀-)
返信する
Unknown (みぃ)
2009-02-10 14:39:31
お鍋ってワイワイたくさんで
食べると楽しいですよね♪^^

話も弾んで
時間もすぐに過ぎちゃうんだよね!

私も鍋パーは大好きです^^
返信する
Unknown (こまちまま)
2009-02-10 15:04:21
おおおーーーー。鍋だーーー!
学生時代は頻繁に鍋パしてたなあ~~。。
ほんと、みんなで囲みながらの鍋とビール、
最高においしいんだよねえええ~。
いいなあ~~~!

きなこパン、これまた和素材大好きな私には
もってこいのパンじゃないかああ~!
ABCって、ほんと、バラエティに富んだレシピが
作れるんだねえ~。
返信する
Unknown (すいか*)
2009-02-10 16:05:33
あべさんこんにちはー^^*

きなこパン、おいしそうですね☆
わたしはまだのんびり基礎クラスであります(笑)

鍋パーリー!
読んでてテンション上がりました^m^

わたしもやってみたいなぁー
と思い続けて、早数年が経過(^^ゞ
友達とは外ごはん率が高かったりします。。
返信する
unaさんへ (あべ)
2009-02-11 08:55:01
おはようございます

鍋はやっぱり大人数がいいですよね
話も弾んで、すっごく楽しかったです

カナッペ型は難しいですよね…
私は発酵が足りなくて失敗してました
返信する
katsurinaさんへ (あべ)
2009-02-11 08:58:31
おはようございます

ちゃんこ鍋、美味しいですよ
ぜひぜひ食べてみてください
家族で鍋、きっと楽しいだろうな

キャラパンは楽しいですよね
お子さんも大喜びだったでしょうね
返信する
よぴこさんへ (あべ)
2009-02-11 09:01:42
おはよう

2人でゴハンもいいけれど、鍋とかは大人数がいいよね
大盛り上がりの楽しい時間を過ごせたよ

寒いと出かけるのも億劫だもんね
私は卒業したら行けなくなるから、今のうちに行っとかなくちゃ

爪楊枝で食べられるお弁当っていいね!
確かにごみが出ると嫌だもんね~

返信する
みぃさんへ (あべ)
2009-02-11 09:05:05
おはようございます

鍋は賑やかに食べるのがいいですよね
とっても楽しい時間を過ごせてよかった
またしたいなぁ
返信する