Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

久々にお夕飯作り

2006-09-04 21:42:15 | 日常生活
今日は母がお仕事で遅かったので、
久々にお夕飯作りをしました。
なので、大したものではありませんが、
久しぶり記念にUPしてみます

これは弟のお夕飯です。


豚のしょうが焼き丼(&のり)、
お味噌汁、
さつまいものサラダです。

母が職場で買ってきた大量のさつまいものがあったので、
サラダを作ってみました
でも、まだまだ残っているんですよね~
何に使おう??

そして恒例のパンも作りました。

ロールパン、くるみパン、キャラメルチョコチップパンを作りました。
でも、ロールパンの形がすごく悪いですね~
難しいです

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弟さんが羨ましい。 (武蔵)
2006-09-04 23:44:36
武蔵の分が無いー ホットケーキ焼いて食べたけど、お腹が足りずグーグー鳴っています。
返信する
Unknown (口笛)
2006-09-04 23:51:24
あべちゃん、こんばんわ~♪

久しぶりになってしまってごめんね(>_<)



なんと!あべちゃん、ロールパンも作れちゃうの?

すごい・・・

キレイに巻き巻き出来てる~。

どんどん腕を上げてるね♪



さつまいも、プリンにするとか?

あとは・・・スイートポテトなんてどう?

って私の好きなものばっかりなんだけど(笑)

あべちゃんなら色々なメニューに早変わりしそうだね!
返信する
Unknown (口笛)
2006-09-04 23:53:42
あちゃー・汗

また消えてもうた・・・ショック・・・



2つのコメントになってしまってごめんね。



ロールパン、形がとってもキレイよ~☆

どうしたらこんなにキレイに出来るの?

教えてーーー!



さつまいも・・・プリンはどう?

後はスイートポテトとかは?

って私の好きなものばっかりなのよ~。うふふ♪

あべちゃんなら色々なメニューにササッと変わりそうだね*

さつまいもかぁ・・・秋だね♪
返信する
Unknown (ちょこ)
2006-09-05 06:37:30
あべちゃん~~おはよぉ

朝からすごい雨で今日は髪セット諦めてるよぉ(セットしてもすぐ崩れちゃう)



結婚式・・えぇ~あべちゃんの同級生ってことは・・20

ちょこ妹の友達もどんどん結婚していて今年なんて3人が赤ちゃん産んだばかり。。

その反面・・ちょこの周りは結婚してるが見事に一人もいないからみんな

「安心しきってる」んだよね・・あはは

でも・・一人結婚したら「私も!私も!」ってなるのかしら・・。



えぇ~ちょこ・・あべちゃんって昔から可愛らしい格好

してるのだとばかり思っていたから髪ツンツンは意外でびっくり

でもあべちゃんはあべちゃん

髪ツンツン姿・・みてみたいなぁ~~



すごい~なんて立派な夕食なの~~

弟君もお料理上手なおねえちゃんもって幸せものね~

ちょこもお料理上手なおねえちゃん欲しかったわぁ~



パンつやつやして美味しそう~~

あっさつまいもを焼いてつぶして・・

パンの中に入れてやくのはどうかしら
返信する
こんにちは! (すみれ)
2006-09-05 12:51:42
さつまいものおいしい季節になってきましたね!

大好きなので楽しみです♪

あべさんはすごく女の子らしいイメージなので高校のあべさんのお話しびっくりです!

返信する
武蔵さんへ (あべ)
2006-09-05 22:27:43
あっ!武蔵さんの分忘れていました

ホットケーキがお夕飯だったのですか??

美味しそうだけど、

確かにそれじゃお腹すいちゃいますね

こんなに簡単なメニューでよければ、

つくりに行きますよ~。笑
返信する
口笛さんへ (あべ)
2006-09-05 22:31:20
また消えちゃったんですね

こちらこそ、不便なブログでごめんなさい

書き直してくれて嬉しいです



ロールパン、何だかずんどうになっちゃいました

綺麗に作るコツ、

私も知りたいです~



さつまいもプリン&スイートポテト…

聞くだけで美味しそう~

私も大好きです

アドバイスありがとうございます!

参考にしますね
返信する
ちょこさんへ (あべ)
2006-09-05 22:44:25
広島も雨だったんだ~。

鳥取も久しぶりの雨だったよ

確かに髪のセットは諦めなきゃいけないような天候だったよね

でも、雨が降った分涼しくなったみたい



そうそう、20歳の花嫁さんだよ

しかもお腹には赤ちゃんもいるの

ちょこさんの妹さんのお友達、結婚ラッシュだね~。

確かに、結婚して幸せそうな同級生を見ると、

結婚したくなっちゃったよ

ちょこさんが一番に結婚しちゃえば、

きっと結婚ラッシュになると思うよ



高校生の頃は本当に男の子みたいだったから、

今思い出すと恥ずかしい~

これからは女の子らしくしていきたいな



立派な夕食なんてとんでもないよぉ

私も、ちょこさんみたいな可愛くてお料理上手なお姉さんが欲しかったなぁ

ちょこさん姉妹の一員になってもいい??笑



さつまいもパンも美味しそうだね!

参考にしてみます

アドアイスありがとう
返信する
すみれさんへ (あべ)
2006-09-05 22:46:20
さつまいもの季節ですね~。

私もさつまいも大好きだから嬉しいです

いっぱい食べましょうね

高校時代、本当に男の子みたいだったんです~

これからは女の子らしくなりたいです
返信する