Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

集中講義2日目

2006-09-21 21:29:32 | 日常生活
今日は昨日に引き続き、集中講義2日目です。
朝から晩までずーーーっと同じ先生が同じようなお話をしているので、
ぼんやりしちゃいます
ふと周りを見たら半分くらいの学生が夢の中だったので、
私もこっそり読書してました

明日は最終日なのでテストがあるらしいのですが…
どうなるんでしょうか??

そういえば、今日の講義中で、
食料の輸入と輸出についてのビデオを見たのですが、
そのビデオのタイトルが、
「奪われるエビ」(←筆で書いた力強い字で思い浮かべてください)
という、ちょっと素敵なタイトルでした

今日のお夕飯はパスタです

トマトとナスのパスタ、
サラダです。

パスタはトマトとナスいっぱいで美味しかったです
炒めたナスはとろとろでいいですね~

サラダは、お皿に盛った後にドレッシングを買っていないことに気づいたので、
醤油、酢、塩、マスタードを混ぜて作りました

明日は集中講義最終日なのですが、
明後日は朝早くから実家に帰るので、
その準備のため、さらに簡単メニューになりそうです
もっときちんとしたお料理が作りたいなぁ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です!! (すみれ)
2006-09-21 23:00:32
集中講義お疲れ様です!!

残り1日頑張って下さいね~!!

私も最近あまり手の込んだ料理をしていない・・・。

明日なにか頑張ってみようかな♪
返信する
はじめまして! (yasuko)
2006-09-22 07:28:19
おはようございます!

ブログをのぞいてくれてありがとう

今日まで講義ですか?

今日まで岡山??

う~ん遊びにおいで我が家へ

岡山に住んでま~す

これからも是非是非仲良くして下さい
返信する
Unknown (kiki-k1)
2006-09-22 09:59:42
あべちゃん、おはよう♪

『奪われるエビ』面白いねぇ(笑)

それを面白いと感じるあべちゃんのセンスも素敵よ!

私も大うけ

1日中じゃしんどいよねぇ。。。

集中してるのは講師の方だけでみんなは集中してないんじゃ誰のための集中講義なんだか。。。だねぇ(笑)

でも毎日ごはんちゃんと作るあべちゃん尊敬だぁ。

私は昨日は長かった髪の毛をばっさりショートカットにして浮かれて晩御飯を食べそびれてしまいましたよ~

ナスおいしいよね~!!油をたくさん吸ってしまわないように最初に塩でもんで水分を出してから炒めるとヘルシーだよ
返信する
すみれさんへ (あべ)
2006-09-22 21:25:19
集中講義、やっと終わりました!

急に一日中講義が3日連続で入ったので、

とっても疲れちゃいました

でも、またしばらくのんびりできそうです

今日はすみれさんは手の込んだお料理を作りましたか??

私も時間が出来れば手の込んだお料理を作りたいです
返信する
yasukoさんへ (あべ)
2006-09-22 21:27:11
こちらこそ、遊びに来てくださってありがとうございます

yasukoさんは岡山に住んでおられるんですね!

びっくりしました~(@_@;)

もしかしたらご近所さんだったり??笑

ぜひ遊びに行きたいです



これからもよろしくお願いしますね
返信する
kikiさんへ (あべ)
2006-09-22 21:33:39
奪われるエビ…何だかインパクトのあるタイトルと文字だったので、

学生の間でもちょっと笑いが起こっていました

内容自体はほとんど眠ってしまって覚えていないのですが。笑



そうなんですよ~

集中講義といっても、

学生はほとんど集中していないので、

あんまり意味がないような??

やっと終わって嬉しいです



kikiさんはショートにしたんですね!

晩ご飯を忘れちゃうくらい浮かれちゃうkikiさん…可愛すぎです~

きっとさらに素敵になったのでしょうね

ナスの調理法、アドバイスありがとうございます!

水分を出すとヘルシーなんですね~。

今度からは実践してみます
返信する