Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

集中講義最終日

2006-09-22 21:20:58 | 日常生活
今日はやっと集中講義の最終日でした。

夏休みから急に1~5限という日程が続いたので、
みんなかなり疲れているらしく、
ぐったりした雰囲気が教室に漂っていました

私も、普通に座っている時すら何だかだるくて、
大部分の時間机に突っ伏していました

最後はテストがありましたが、
何だか難しくて考え込んでいたら、
周りがどんどん提出していくので焦っちゃいました
かなり適当に埋めちゃいましたが…
まぁ、どうにかなっているでしょう

今日は普段より一時間くらい早く、
5時くらいにはおうちに帰ることができてよかったです

今日のお夕飯は、
ご飯、
キムチスープ、
かぼちゃのそぼろ煮、
おかかサラダです。

かぼちゃが一個丸々あったので、半分使って、
以前から作りたかったかぼちゃのそぼろ煮を作りました。
片栗粉を入れすぎてそぼろあんがちょっと固まってしまいましたが、
じっくり煮たのでかぼちゃに味が染みていて美味しかったです
残りはお弁当用に冷凍しておきましたよ

本当は鮭も焼いたのですが、
キムチスープが思った以上にボリュームがあったので、
そちらもお弁当用に冷凍しちゃいました

明日は再び鳥取の実家へ26日まで帰ります
またしばらくのんびりだらだら生活に逆戻り~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (口笛)
2006-09-22 21:46:25
あべちゃん、こんばんわ♪

お疲れ様でした。やっと終わったのね!

濃厚な授業だったからグッタリしちゃったかな?

ほんとお疲れ様ね(*^^*)



明日からご実家に行かれるのね!

楽しい時間いっぱい過ごしてきてね。

そしてお母様にいっぱい甘えてくるんだぞ~~!
返信する
また帰るのかー残念。 (武蔵)
2006-09-22 22:55:15
集中講義お疲れ様~その足で、実家に帰らず、武蔵の住む東京に遊びに来れば良かったのになー、パンや料理の作り方教えてよね 
返信する
Unknown (syuno)
2006-09-23 02:48:55
あべさん、集中講義お疲れ様!

がんばって勉強しているのね~。

しかもちょこっとのおうちへの戻りなのにしっかり

ご飯も作ってエライわ!!!

また鳥取に帰るのね!!

御家族と楽しんでね~~!!

実は来月島根に急遽行くことになりそうなんです。

あべさんはもう岡山に帰ってしまっているかな。。

会えたらいいな~なんて思ったんですけどね。

私は今日の夜から旅行に行きます。

また来週コメントのこしに遊びに来ますね!

返信する
お疲れさまぁ☆ (ちひろ)
2006-09-23 11:19:53
集中講義、無事に終わってよかったね

1コマ~5コマまで授業ってつらいよねぇ

集中って本当にキツイ



私ももう少しで集中始まるんだけど

行こうか迷ってる(笑)
返信する
おいしそうね (yasuko)
2006-09-23 19:18:25
講義お疲れ様

しばらく実家なんですね。

こんなお夕飯をしっかり作って食べてるなら

一人暮らしも安心ですね。

また一緒にお茶しましょうね
返信する
口笛さんへ (あべ)
2006-09-23 21:23:41
やっと集中講義が終わりました

こんなに濃厚なギ授業はひさしぶりだったので疲れてしまいましたが、

これから数日、

実家でのほほんと過ごしていこうと思います

楽しく過ごせるといいなぁ
返信する
武蔵さんへ (あべ)
2006-09-23 21:25:00
東京ですか~、いいですね

パンやお料理は、まだまだ教えるほどではないですよ

まだまだ修行が足りません
返信する
syunoさんへ (あべ)
2006-09-23 21:28:04
またまた鳥取に帰ってきちゃいました

短い間ですが、

家族と楽しくすごしたいと思います

syunoさんは島根に行くのですね!

来月はもう岡山なので、

かなり残念です

いつか、実際に会ってお話できるといいですね



旅行、存分に楽しんできてくださいね
返信する
ちひろさんへ (あべ)
2006-09-23 21:30:24
集中、大変ですよね

授業は集中的にあるのに、

肝心な集中力は続かないです

ちひろさんももうすぐ集中講義があるのですね!

迷ってるんですか~。

ちひろさんも睡眠時間としてすごしちゃいましょう
返信する
yasukoさんへ (あべ)
2006-09-23 21:32:44
今日から26日まで実家です

お料理はまだまだなので、

失敗も多いのですが、

一人暮らしを続けていけば上手になるかな??

もっと頑張りたいです



yasukoさんも岡山ですよね??

機会があれば是非お茶したいですね
返信する