Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

バースデー

2008-12-09 23:05:59 | 日常生活
今日は同じゼミのメンバーの誕生日会をしました



うちのゼミでは、メンバーの誕生日が近くなると誕生日会をするのですが、
本人には内緒でサプライズでやるのがお決まり
……なのですが、今回の子は学校に来る日も時間もまちまち
ということで、『先生が話あるらしいから、明日は朝から学校来て』と嘘のメールを送っておびきだしました




サプライズで、その子の前にケーキを持っていくとすごくびっくり&感動したようで、急に泣き出してしまい、こちらもびっくりしたのですが、
そんなに喜んでもらえて嬉しかったです

ケーキは、以前私がアルバイトしていたケーキ屋さんのものです
プチサイズのケーキの詰め合わせ
左の長靴にはお菓子とメッセージカードが入ってます




今回のサプライズはどうなるか心配でしたが、成功してよかったです楽しかった~



放課後は久々に元バイト先のケーキ屋さんへ遊びに行きました。
店長さんは相変わらず絶好調で、ここにはかけないようなセクハラトーク満載でした
おみやげに残りのケーキをもらいました

ショートケーキ&フルーツバスケット



ショートケーキはふわふわで甘さ控えめ
フルーツバスケットもパイ生地、クリーム、スポンジ、フルーツの配分が絶妙…
どっちもとっても美味でした



今日はケーキまみれな日ですね~
最近はそうでなくても体重増加が著しいのに…。
気をつけねば

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katsurina)
2008-12-10 10:03:45
あべさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

お誕生日会、いつも内緒で用意してるよね
お祝いされた友達は喜ぶだろうなぁ~
この季節は体重増の要素はいっぱいだよね
私も気をつけなければ・・・

コメントありがとう
この前、幼稚園のママ友さんの飲み会があってね
その時に串焼き食べに行ったのね
そこで頼んだのが豚バラのしそ巻き串
すっごい美味しかったからマネしてみたのよ
トマトもすっごい美味しかった
今までなんで拒否していたのか・・・
返信する
Unknown (una)
2008-12-10 11:21:34
ケーキ三昧の一日だったんだぁ♪
お友達、泣くほど喜んでくれて良かったね。
嘘メールした甲斐があったね(笑)
毎回サプライズで楽しそうだな~。

↓香りふぇち(笑)
ウチは旦那が香りフェチだわぁ。
アタシもたまにはつけないと!
どんどん乙女じゃなくなって、
オバチャンになって行っちゃうわ!(泣)
お香は、家でよく炊くんだけどね。

いつもコメントありがとね。
風邪、アタシもちょっとやばいの・・・(汗)
インフルも流行ってるとか言ってたよね。
返信する
Unknown (ありんちょママ)
2008-12-10 11:59:51
あべさん、こんにちはー(^.^)/~~~

ケーキまみれな日。。。
あまあま星人の私には羨ましすぎるぅ~

サプライズのお誕生日会、大成功で良かったですね
きっとお友達も泣いちゃうほど嬉しかったんだろうな~
返信する
Unknown (mana)
2008-12-10 15:32:17
サプライズなバースデーパーティ♪
これって、とっても嬉しいみたいですね。
私はやったことも されたこともないですが、
娘が 学校の先生の誕生日に、それをやったらしくて
先生 泣いていたって。。。
感動するわな そりゃ♪^^

体重増加・・・・・私ももう~すでに 恐ろしい事になっています (^_^;)

返信する
こんばんは♪ (rui)
2008-12-10 21:54:47
お友達のお誕生日
だったんですね~~!
サプライズな演出にお友達も
感動されたんだろうなぁ~~♪

ところで
遅くなりましたが
ライセンス習得されたんですね!!
おめでとうございます♪

私は、
まだ基礎Aでモタモタしてますが;;
いつか
ライセンスを習得したいと思ってます♪
返信する
Unknown (よぴこ)
2008-12-11 15:39:26
こんにちわー!!

サプライズ、成功して良かったね~♪
びっくりして泣いちゃうのわかるわ~!!
私も今の会社でしてもらった事あるけど、わかっててもすっごい嬉しいよね~*^^*

コメレス:
高野豆腐、美味しいよね~♪
私も煮物に入ってる高野豆腐、すっごい好きなんだ~♪

ジョギングのさぼり・・・4日目です(。-∀-)笑
返信する
Unknown (よぴこ)
2008-12-11 15:39:26
こんにちわー!!

サプライズ、成功して良かったね~♪
びっくりして泣いちゃうのわかるわ~!!
私も今の会社でしてもらった事あるけど、わかっててもすっごい嬉しいよね~*^^*

コメレス:
高野豆腐、美味しいよね~♪
私も煮物に入ってる高野豆腐、すっごい好きなんだ~♪

ジョギングのさぼり・・・4日目です(。-∀-)笑
返信する
katsurinaさんへ (あべ)
2008-12-11 22:07:45
こんばんは

誕生日会=サプライズはうちのゼミの定番ですね
された方はすごく嬉しいですよね!
する方はいろいろと計画するのが大変ですが…
体重増加は怖いです
お互い気をつけましょうね

豚バラのしそ巻きはお店のメニューだったんですね。
美味しいものはついつい真似っこしちゃいますよね
トマトも好きになることが出来てよかったですね
返信する
unaさんへ (あべ)
2008-12-11 22:11:05
こんばんは

ケーキ三昧の一日、嬉しいけど体重は怖いですー
でも、美味しかった
友達はとっても喜んでくれて、サプライズは大成功でした!
良かったです

ご主人、香りフェチなんですか?
香水好きなのかな?
お香は癒されますよね。
私も大好きですよ

unaさんも風邪ですか?
最近多いみたいですね
無理はしないで、早くよくなってくださいね
返信する
ありんちょママさんへ (あべ)
2008-12-11 22:13:14
こんばんは

私もあまあま星人なので、ケーキいっぱい食べられて嬉しかったです
クリスマスも近いし…
でも、体重増加が恐怖です

サプライズ、今回も大成功でした!
泣くほど喜んでもらえて、やった甲斐がありましたよ
返信する