Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

テストがありました

2006-04-21 22:11:08 | 日常生活
というわけで、
昨日は珍しくほんのちょっっとだけお勉強していたので、
ブログが書けませんでした

テストの結果は、
思ったよりもできたので良かったです
きっと野性のカンが働いたのね

ということで、昨日と今日のお夕飯を一度にUPしようと思います。

まず、昨日のお夕飯は、
焼きそば、
中華スープです。

冷蔵庫の中にあった半端なお野菜を適当に投入してみました

そして今日のお夕飯は、
鶏肉・白菜・ネギ・きのこの煮物、
キャベツ・にんじん・桜えびのお焼き、
お味噌汁です。


お焼きはこちらの本を参考にして作りました。
ケンタロウさんのメニューは簡単で美味しいものが多いので大好きです

昨日はお勉強した…と書きましたが、
実はこんなものも作ってました。
現実逃避です……


きなこを生地に混ぜて作った、
きなこマフィンです。

今日、大学のお友達にもおすそ分けしたのですが、
「きなこ入りのマフィンなんて初めて食べたけど、
美味しいね
と、好評でした
私も、マフィンときなこの組み合わせが合うなんて驚きました~
何でもチャレンジしてみるものですね

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹鳴ってます!! (すみれ)
2006-04-21 22:37:38
こんばんは!!

あべさんの夕食やマフィンの写真を見たら空腹なお腹が反応して鳴ってしまいました・・・。

横で旦那が「大丈夫?お腹減ってるの?」だって!!



ケンタロウさんの本、私もよく参考にします♪

本当に簡単でおいしいし!!



あ~~お腹がすいた~~!!

でもでもダイエットがんばりますよ~!!

返信する
お疲れ様でした☆ (なな)
2006-04-21 22:55:57
今日はテストだったんですね。

しかも、昨日ちゃんとお勉強したおかげで

良い出来だったとの事で素晴らしい



昨日も今日もお野菜たっぷりのヘルシー&

美味しそうなメニューですね☆

毎日本当に感心してます!



ケンタロウさんのレシピ本。私も前から気になって

いたのです。美味しそうなものが沢山ですね。



きなこのマフィンも美味しそう☆

これだけ何でも作れるなんてあべさんは

いつでもお嫁にいけますヨ♪
返信する
テスト、おつかれさま。。 (りかりん)
2006-04-22 14:13:21
テストおつかれさまです。。

学生さんはテストがあるから大変ですよね。。



きなこマフィン、おいしそうですね。

きなこをマフィンに入れるなははじめて聞きましたけど、かなりおいしそうな味になりそう!



ケンタロウさんも本って有名らしいですよね??

私も買ってみようかな~
返信する
Unknown (ちょこ)
2006-04-22 14:28:49
あべちゃん~こんにちは*^^*

今実は仕事中なんだけど・・ちょこも思いっきり「現実逃避」してます

た・・たまにはいいよねぇ~^^?←ちょこはいつも・・!?



まず・・調理実習・・大変だったんだねぇ

しかも先生・・きつ過ぎるお言葉。。

なんだから読みながらちょこまで泣きそうになりました



だって・・あべちゃんが毎日頑張ってるの知ってるから

余計に先生が言われることに・・腹がたつぅ~~



ちょこも怒られるとてんばって・・ますます深みにハマっていく

タイプだから(汗)・・あべちゃんの気持ちすごく分かるの。

先生の言われることも分かるけど・・70人いたら70人とも一人一人違う

人間なんだから、それぞれに合った対応をするべきだと

ちょこは思うんだけど・・。。って・・ちょこも愚痴りまくりだわぁ~^^;汗



テスト中でもご飯はちゃんと作るなんて・・やっぱりあべちゃんすごいねぇ

しかも・・「きなこマフィン」・・めちゃめちゃ気になるよぉ~~



現実逃避している今・・現実逃避で作ったマフィンを食べたいよぉ~~

(↑意味不明・・^^;)
返信する
すみれさんへ (あべ)
2006-04-22 22:10:36
お腹空いちゃいましたか??

ダイエット、頑張っているみたいで尊敬しちゃいます!

私は根性がないので…



すみれさんもケンタロウさんのレシピ、

好きなんですね~

本当にお手軽なものが多くて、

重宝してます
返信する
ななさんへ (あべ)
2006-04-22 22:14:17
テスト結果、

かなり偶然だと思います。

本当にお勉強不足だな~、と思っていたので

これからはもっとちゃんとしなきゃ



ケンタロウさんのレシピ本、

いろいろなものが出ていますが、

どれも美味しくて簡単なものがいっぱいで、

迷っちゃいます

ななさんも、ぜひ読んでみてくださいね



いえいえ、まだレパートリーが本当に少なくって、

真剣に困ってるんですよ~

ぜひななさんに指導してもらいたいです!
返信する
りかりんさんへ (あべ)
2006-04-22 22:17:49
ねぎらいの言葉、ありがとうございます。

テストは確かに大変ですが、

今回はあまりお勉強してなかったので、

ちょっと反省…

いつも「もうちょっとちゃんとやっておけばよかったな~」って思うんですよね



きなこマフィン、意外に美味しいですよ!

ぜひ試してみてください

自分のオリジナルの味が作れるのも、

手作りの良いところですよね



ケンタロウさんの本、

オススメですよ~。

機会があったら読んでみてくださいね
返信する
ちょこさんへ (あべ)
2006-04-22 22:24:11
ちょこさんも現実逃避しちゃったのね~。

たまには仕方ないよね



励ましてくれてありがとう!

そんなに真剣に私の愚痴を聞いてくれて嬉しいです

怒られて、悔しさをばねに頑張れるタイプの人にはいいかもしれないけれど、

私は怒られるとすぐ落ち込んじゃうタイプだから、

なかなかその先生とはうまくいかないかも…

尊敬できる面もとってもたくさんある先生だから、

何とかうまくやっていくね~



現実逃避したい時ほど、

お料理を作りたくなるんだよね~

もっと集中力が欲しいわ
返信する