Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

月曜日

2006-04-24 22:16:32 | 食事
やっぱり、月曜日はちょっと憂鬱ですが、
楽しい週末に向けて頑張りましょう

そして、今日のお夕飯は、
炒り豆腐、
豚汁、
明太子入りポテトサラダです。


明太子入りポテトサラダ、
思ったよりも明太子の味が薄くて、
普通のポテトサラダとあまり変わらないお味になってしまって、
ちょっと残念
まずくはなかったんですけどね…

一人暮らしなので、
どうしても作ったお料理が余ってしまうので、
冷凍しているのですが、
最近冷凍庫がいっぱいになってきました
もっと大きな冷凍庫が欲しいです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっほ~ (なな)
2006-04-24 22:17:30
初めまして、新着ブログを彷徨ってます

アシアト残しておきました。テヘっ
返信する
ななさんへ (あべ)
2006-04-24 22:52:49
はじめまして~

また気が向いたら遊びに来てくださいね!
返信する
月曜日ね。。 (りかりん)
2006-04-24 23:04:36
私も学生時代や働いていた頃は月曜日ってすっごくいやでしたよ。。

また一週間かぁ・・って、ため息ばかりで満員電車に乗っていましたね。



明太子入りポテトサラダ、おいしそうですよ。。

あべさんの夕食は本当に勉強になります



きのうのABCのイベントのりんごとクリームチーズのパン、いいですね~。

私も、ちょっと興味はあったんですよね。

クリームチーズ大好きなので

明日は実家でパンを焼こうかな~と思っています
返信する
Unknown (なな)
2006-04-25 20:30:34
あべさん宅の冷蔵庫にはあべさんの作った

美味しそうなお料理がたくさん入ってるのでしょうね♪

それにしても毎日栄養バランスがとれた食事をされてますね~!

お野菜もたくさん入っているので体の中からビューティーになれそうです!

明太子入りポテトサラダも美味しそうですよ☆



「1汁3菜」という言葉がありますがやはり

これって大切なのでしょうか?

うちではなかなかできてないです・・・

あべ先生!教えてくださ~い。
返信する
Unknown (syuno)
2006-04-26 11:00:14
とっても栄養満点なお食事ですねー。ポテトサラダに明太子か。。。やってみたいな。両方大好物なので!!



私も結婚当初までは主人と私の冷蔵庫(1人暮らし用)を2個使っていました。(一つビール専門で)

でも、やっぱりいくら数があっても小さいと使い勝手悪いですよね。私は結婚当初ほとんどご飯作らなかったけどそれでも不便でした。だからあべさんのきもちわかります。。。。長い目で見てもしほしいって思ったら購入しちゃうのもいいかも!!あべさんほど料理つくるのなら良いと思うのです。

うちの冷蔵庫、ドアの調子がおかしくて実はうちも買い換えたいんです。。。。

最近の冷蔵庫は進化してましたよ。(見るだけは見てみた(笑))
返信する
りかりんさんへ (あべ)
2006-04-26 18:39:44
りかりんさんも学生時代は月曜日は憂鬱だったんですね~

やっぱり、みんなそうなのかな??

満員電車、私はあまり経験がないけど、

大変ですよね

私は小さいので、埋もれてしまいます。笑



明太子入りポテトサラダ、

上のほうは普通のポテトサラダでちょっと残念だったけど、

食べ進めていくうちに明太子の味が…

よかったです♪



クリームチーズとりんごのパン、

美味しかったですよ

りかりんさんも、機会があれば作ってみてくださいね
返信する
ななさんへ (あべ)
2006-04-26 18:43:39
冷蔵庫の中、

余り物がわんさか入ってます

お弁当のおかずになったりすることが多いのですが、

けっこういっぱいいっぱいになっていて大変



ほめてくださってありがとうございます!

でも、かなり簡単&手抜きお料理ばかりなんですよ~



一汁三菜、確かにそう言いますよね。

でも、一汁二菜でも十分みたいですよ

それでも私にとっては難しいのですが…
返信する
syunoさんへ (あべ)
2006-04-26 18:48:54
私も、

ポテトサラダ&明太子が大好きです

もっと研究して、

美味しい明太子ポテトサラダを作ろうと思います



冷蔵庫2個使いはすごいですね!

置くスペースが大変そう…syunoさんも冷蔵庫がほしいんですね~。

ドアの調子がおかしいと、

これから暖かくなるから心配ですね



お互い、ハイテク冷蔵庫を買えるといいですね
返信する