Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

呉 その2

2009-06-15 22:10:22 | お出かけ
次の日は二日酔いもなく、元気にメインの呉に出かけました




車で約2時間。
ついに呉に着きました

まずは大和ミュージアム
海軍のついての歴史などがいろいろ展示されていました
正直、海軍なんて興味があまりなかったのですが、
戦艦の仕組みや、戦艦の中での生活などなど…さまざまなことが紹介されていて、
予想以上に楽しめましたよ!




しっかりと呉を堪能した後はまたまた福山へ
今度は、福山に住む私の大学時代の友達&その彼氏と、一緒にゴハンを食べました

友達の彼氏君が40%オフのチケットを持っていたので、すき焼きです
久々に食べたけど、美味しい~~
ここのお店は食べ放題だったので、しっかりと頂きましたよ




保育園の栄養士として就職した友達。
以前聞いたときは朝早くて、週休1日しか無い職場で疲れきっているようでしたが、だいぶ慣れた様子でした




子どもを心配するあまり、苦情ばかり言ってくる保護者や、
逆に、子育てを放棄している保護者など、いろいろと問題はあるようですが…
でも、しっかり者で頑張り屋な友達なので、きっと頑張ってくれると思います




ちょっと集まるのが遅かったようで、気づけば電車の時間が…




急いで福山から倉敷まで彼氏君に送ってもらいましたよ~。
普段は40分くらいかかる道のりを、
30分かからないくらいの速度でとばしてもらいました




あっという間の2日間でしたが、す~~~っごく楽しかったです!
今度はいつ彼氏君とデートできるかは未定ですが、
今回いっぱい楽しんだので、またそれまで仕事を頑張れそうです




長い長い日記、読んでくださった方々、ありがとうございます


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまちまま)
2009-06-17 11:06:55
あべさん、呉に行ってたんだー。
まだ一度も行ったことがないんだけど、友達が福山に住んでるから、そのついでに一度行ってみたいな~って思ってたとこなんだよー。
すんごく雰囲気あるし、いいとこそうだよね♪

彼氏君とも順調そうで何より~~☆
いつもいろんなとこ行けて、ほんとに羨ましいくらいのラブラブぶりだわ♪
返信する
Unknown (syuno)
2009-06-18 23:03:03
あべさんこんばんは!!

相変わらずカレともラブラブね~~!!
色々二人で旅行して本当に楽しそう~!
そんなこと昔私もあったな~なんて考えちゃったり!

呉って色々あるんだね。
今度私も行ってみたいな~。
返信する
Unknown (una)
2009-06-19 01:45:08
彼氏君とデート満喫してきたんだね♪
梅酒ロック(笑)
そうね、梅酒は梅の焼酎漬けだからね。
でもアタシも梅酒はロックだな~、水で割ると薄まって美味しくない・・・。

>ベーグラーって呼んでもらえるとすっごく嬉しい!!
これぞベーグル馬鹿だね(笑)
返信する
Unknown (katsurina)
2009-06-19 12:53:19
あべちゃん、こんにちは

楽しいお休みを過ごしたんですねぇ~
梅酒は飲みやすいからね
危険かも~~
実は先週私も飲みに行きました
飲み放題だったのでガンガンに飲みまくり
あまり食べる事もせず・・・・
当然二日酔いでした
ってか、二日酔いどころじゃなく偉い目に合いました
飲みすぎ注意です(笑
返信する
Unknown (mana)
2009-06-19 17:38:44
お出かけ日和でしたか~
楽しそう~。
この時期のすき焼きも イイですね~。
遠恋も・・・・・きっと過ぎればあっという間^^
大事に大事に過ごして下さいね^^
今度はいつ会えるか分からないんだ・・・
それはちょっと淋しいけど、 今はメールもあるし
携帯電話もあるし (*^_^*)
私たちの頃なんて・・・・・公衆電話だったんだから・・・・笑

返信する
Unknown (よぴこ)
2009-06-19 18:16:48
あべちゃん、こんにちわ!!

彼氏君と旅行行ってたんだね~^^
呉って山口だっけ???
名前だけは聞いた事あるような、、、^^;

彼氏君と上手く行ってるみたいで良かったね~♪これでまた補充出来たね~(*´∀`*) 
返信する
こまちままさんへ (あべ)
2009-06-22 09:22:15
おはようございます

呉、行ってきましたよ~
お友達が福山に住んでいるなら、ぜひぜひ
ちょっと男の子向けな感じですが、
私は楽しかったですよ

彼氏君とは、今のところ順調かな?
仲良くしていますよ
返信する
syunoさんへ (あべ)
2009-06-22 09:23:47
おはようございます

旅行ってほど旅行ではないのですが、楽しかったですよ~
彼氏君とはこれからも仲良くしていきたいですね

呉、機会があればぜひ!
ちょっと男の子向けですけどね
返信する
unaさんへ (あべ)
2009-06-22 09:28:56
おはようございます

梅酒ロック、やられました…
美味しいけど、ああいうのって意外とアルコール濃いんですね~
これからは気をつけます

ベーグラー、私もいつかなりたいです
返信する
katsurinaさんへ (あべ)
2009-06-22 09:31:18
おはようございます

楽しい休みを過ごしてきましたよ
梅酒、危険でいっぱいですね…
気をつけます

katsurinaさんも飲みいいったんですね!
二日酔いどころじゃなく…って大丈夫でしたか
食べずに飲むのは危険ですよね
返信する