NOTEBOOK

なにも ほしがならなぁい なにも きたいしなぁい

singstar Queen

2010-12-26 | 休み
クイーン!


singstar Queen


ずっと前から欲しかったけど、お金が無かったので買えなかった『singstar Queen』。ようやく買っちゃった。


要はクイーンを題材にしたカラオケソフトだけど、オリジナル楽曲なのはもちろんのことオリジナルのミュージックビデオやライブ映像で歌うことが出来ちゃう。原曲のままの映像と音声でカラオケが出来るだけでも楽しいのに、しかも単なるカラオケソフトではなくちゃんとゲーム。単純に歌うだけではなく正確な音程やブレスの長さが重要になってくる。


なので、音程が行ったり来たりする楽曲が多いクイーンの楽曲は結構難しく、特に「Bohemian Rhapsody」や「Somebody to love」とかは音程を取るのもブレスも難しくて、単純なカラオケに成っていなくて、ちゃんとゲームしている。ただでさえクイーンの楽曲やビデオは格好良いのに、ゲームとしても面白いって、最高!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿