「九条自由広場」

「昭和区九条の会」(名古屋)のブログです。会と市民の皆さんとの交流の広場です。ぜひ「コメント」をください。

「お気軽コメント広場!!」 でーす。

2007-09-09 17:13:44 | 9条ブログのご案内・感想など
 「お気軽コメント広場」を新設しました。覗いてください。書いてください。

  この記事の「コメント欄」に気軽にコメントを書き込んでください。

  「グルメ情報」「お買い得情報」「旅行記」「本の感想」「ビックリ体験」
  「困りごと相談」「ちょっと聞いてよ」「園芸相談」「子育て相談」
  「日常の何気ない出来事」「催しのおしらせ」「映画・演劇情報」「音楽」   「スポーツ」などなど
  なんでも日頃言いたかった事をコメントしてください。
  みんなの交流の広場にしたいと思います。

  覗いてください。書いてください。「お気軽コメント広場」でーす。

 {コメントの仕方}

  ① この記事のタイトル 「お気軽コメント広場!!」でーす。 をクリック。
  ② 同じ文の画面が出るので、下の方へスクロールします。コメント欄が出ま   す。
  ③ コメント欄に書き込みます。「ペンネーム」「タイトル」「本文」です。
     ※ URLは空欄のまま。
  ④ 書き終わったら確かめる。
  ⑤ 「投稿」をクリックします。以上で完了です。
 
     

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ考えますね。 (平 和平)
2006-11-09 18:01:53
 お気軽コメント広場ですか。そうですね。九条自由広場ですから・・・・。自由物を言いましょう。憲法が改悪されたら「自由に物も言えなくなる」と思います。

 スポーツだ、歌だ、踊りだ、イベントだ・・・。
といまの世の中にはいろいろな事があります。情報過多で「見ない、言わない、聞かない」という若者が増えているそうです。
 その裏側で「ほくそ笑んでる誰かさん」がいます。それを知ったら・・・・、あなたならどうします。
 かたいな・・・・。でも自由広場だからお許しください。
返信する
実行可能なダイエット教えて (シンドロ)
2006-11-10 00:23:56
 タバコを禁止されて、口淋しさと、めし旨さで大食漢になり急速に肥満になりました。
 胃拡張にもなって、止りません。
 ダイエットのよい方法を教えてください。

    
返信する
真実を知ることから (オレセングラフ)
2006-11-10 22:24:38
 人間は真実から目をそむけます。
 
 人間は目標を持つとやる気になる

 そこで、時間を決めて体重計に乗る

 二キロ減量の目標をたてる

 
返信する
10キロ減量に挑戦すべし (水野三郎)
2007-01-09 21:51:31
何事も挑戦の気持ちが大事です。少し努力すればできる様な目標でなく大の男として挑戦しがいなる大きなできそうも無い大きな目標を持ちましょう。
挑戦の一週間が大事、死なない程度に食事を減らします。(冗談々)いままでの少なくても半分ににする。特に動物性の油肉は食べない。甘いものを食べたいときは食事の直ぐ後にたべる(食べる量が少なくなる)
その後には歯を丁寧に磨く。(歯が汚れるのがいやなので間食をしなくなる。)さて、その後は運動一日にい時間くらい歩く(はじめは少しずつ足の調子をみながら増やして1時間程度にする。ただ歩くだけでは長続しないので片道30分位の喫茶店に新聞を読みにいくなど目標をもつ)毎日体重計に乗る。以上
返信する
感謝します (メタポリ・シンドロ)
2007-01-10 01:40:00
 オレセンさん、水野さんとても良い忠告ありがとうございました。
 食事の半分はきついのですが、腹七分目にしたいと意識しています。
 それから 退職して明日を考えずに済むので夜更かしします。
 するとどうしても夜食が恋しくなるので、十二時には床に入ることにしています。
 今年は真剣に実行したいと思い、ご忠告を参考に頑張ります。
      
返信する
はじめましたか、減量 (水野三郎)
2007-01-12 22:44:28
腹7分目では減量にはなりません。朝はご飯茶碗に半分と具沢山の味噌汁1杯その後デザートりんごなら1/4、とヨーグルト果物も糖分が多いので調整します。酒は止めたんですか。私は安くてまずい発泡酒のレギラーサイズを1本(旨いとツイ々飲みすぎる)飲んでいますが。
喫茶店でも砂糖ミルクはいれない。昼は6枚切りのバタトースト1~2枚野菜の副食、夜も腹半分に減らす(夜食などもっての他)腹が減ったら水を飲む、お茶を飲む。これで1週間やればこの量でも満腹感が味わえる。体重計も1週間過ぎると減ってくる。
返信する
一週間で? (メタポリ)
2007-01-20 21:44:00
「夜も腹半分に減らす(夜食などもっての他)腹が減ったら水を飲む、お茶を飲む。これで1週間やればこの量でも満腹感が味わえる。体重計も1週間過ぎると減ってくる。」

 何しろ気合が違いますね。
 私は「タバコ」は胃潰瘍で血を吐いて、酒は肝硬変第一期といわれて泣く泣く止めましたが、食欲は抑えられない。
 先輩は減量の動機はなんですか。
 また、運動はどうしてみえますか?

 わたしは明日から明日からと一寸伸ばしで、85キロを上下しています。
 この前水泳に行って3日ばかりだるくて参りました。またよろしく。 次回はもう少しマシなコメントを入れます。

 飢餓の国の子供達を思い、戦後の小学生時代を思えばできるはずですね。
 しかし 有るのに食べないのはまた辛いです。
返信する
私の減量の動機は・・・ (水野三郎)
2007-02-04 22:53:04
実は私の減量のきっかけは自分では思いもしていなかった心筋梗塞なったことでした。その頃体重は72~73キロ今は62キロです。そんなきっかけで減量のつらさはさほど有りませんでした。そして食事の節制を始めて一週間もすると減り始めて、意外な感じでした。肉など食べたい時は一度に堪能するするようにして食べる回数を少なくするといいでしょう。
甘い物の食べ方、間食少なくする方法も前回書きました。
運動は1日に1時間ウォーキングをするように「実際は40分ぐらいですが」しています。前にも書きましたが片道30分くらいの喫茶店に新聞などを読みにいくなど目的を持つと習慣になります。そうして毎日必ず体重計に乗りましょう。減ってくると「やれるぞ」と自身がつきます。酒もタバコも止めれたんですから意思は強い方と思います。必ずできます。9条を変えさせないためにも長生きしましょう。
返信する
お久し振りです。 (平 和平)
2007-07-21 18:43:02
久しぶりに投稿します。
「昭和区九条の会」は、7月10日~16日まで平和美術展を開催し、811名の人に作品を観て頂きました。 第1回の美術展でしたが、予想以上の方に観て頂き出展者も、実行委員も「来年もやろう」という声があがり、鬼が笑うかもしれませんが、来年のことを早くも計画しています。
 だから、「憲法を守る運動」を大きくして相乗効果でもっともっと多くの人に作品を出していただき、その力で護憲運動をまた強くする・・・そして憲法を守りましょう。
返信する

コメントを投稿