「九条自由広場」

「昭和区九条の会」(名古屋)のブログです。会と市民の皆さんとの交流の広場です。ぜひ「コメント」をください。

昭和区「九条の会」  呼びかけ人のみなさん

2008-01-01 18:03:13 | 会の趣旨・呼びかけ人・申し合わせなど
 「憲法を守ろう」「九条を守ろう」の声を、区民のみなさんに広げましょう。

    石 黒 廣 城   声楽家
    石 田 好 江   愛知淑徳大学教員
    板 津 慶 幸   南生協病院名誉医院長
    小 林   武   愛知大学法科大学院教授
    佐 藤 貴美子   作家
    島 津   通   法光寺住職
    野 村   潔   日本聖公会中部教区教務局長
    本 山 政 雄   元名古屋市長
    山 田 昭 義   自立の家

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういう方がメンバーですか (和人)
2005-12-04 00:42:19
本山さんですか、まだ御生存だったのですね。あの本山さんのお蔭、高速道路が遅れて、排気ガスが周辺に迷惑をかけました。

小林よしのりではなく、小林武さん、法科大学院教授ですか、あのかっての共産党の巣窟の大学ですね。

愛知大学には法科大学院などいらないのです。そのお蔭で?法律家の質が落ちて困っているそうです。法律だけでは、国家は治まらないのです。歴史や伝統にもとずく倫理が必要なんです。共産党が嫌ったアメリカに成り下がりますよ。聖公会というのは、例の靖国参拝反対の所ですか。

そんな所が、大体、こんな憲法問題に係わっていいのでしょうか?信教の自由というなら、この憲法問題から身を引いたほうがいいと思います。ついでながら、ドイツも信教の自由といってますが、宗教税なるものを徴集していますよ。
返信する
少し異論があります。 (愚人)
2005-12-05 01:40:01
 「九条バトル」でご活躍の「和人」様。



 少しだけ異論があります。

 本山さんの高速道路の件・・排気ガスで当時市民は困りましたね。だからあの運動は無制限に作られる事態を一旦停止させて、その排ガスを押さえ理想に近い道路建設を目指したのです。あの運動があって今あの辺りの環境が守られているいる事をお忘れなく。

 また、本山さんはご健在で時代を憂い、平和を願ってみえます。

 次に法科大学の件・・愛大は共産党の巣窟・愛大の法科大学設置が法律家の質の低下を招いたという憶測、伝聞? これはレベルの低い中傷ですよ。

 聖公会はきリスト教会団体で、キリスト者の立場から戦争の惨禍や罪について発言しています。

 内村鑑三を始め多くのキリスト者が戦争について苦闘しながら時代を生きてきました。そして、その体験から平和を守る大切さを実践しています。それはキリスト者の良心の問題なのでしょう。

                 
返信する
Unknown (Unknown)
2006-10-23 21:16:19
思想信条に関わらず、憲法が改悪されたら、アメリカ軍の指揮下、日本人は戦地へと送り込まれるんですよ。日本人の勤勉さ 器用さ、技術力を戦地に投入して、アメリカの産軍複合体は戦争ビジネスの拡大を狙っているわけです。

だから現憲法を捨ててしまうのは、日本の未来を捨てる事なんですね。ただ、自分達の住む国を悪魔に手渡そうと言う勢力が国政に巣くっている理由が全く分からない!
返信する

コメントを投稿