よみびとしらず。

あいどんのう。

メモリー

2021-03-20 13:00:41 | 散文
海に出会ったのはあなたの影と
よく似たかたちの異なる有り様
大笑いして明日を迎えたその朝に
わたしは頭を抱えて瞳を閉じた
あなたはいない
その移ろいに心は移ろわず取り残されたまま
異常は速やかに検知され削除して
新しきメモリーに置き換わる
すぐに忘れた夢のあと
わたしは別の顔して大いに笑う
あなたのいない毎日に
やがてあなたの面影を探すこともなく
日常は滞りなく繰り返される
わたしにはひび割れた景色の記憶すらなく
あんなにもあった歓びや苦しみのいまは何処と
探し求めてもそこにあるのは別の有り様
鏡にうつるその顔はわたしと同じ形に微笑んだ
記憶に残された海の姿に
わたしの知らない誰かは佇(たたず)んでいる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿