チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

秋ですね。

2011年09月13日 | 日記・エッセイ・コラム

連休だったので、日帰りで実家に行ってきました。

お盆も帰らなかったので(毎年のことですが、、。)、父の墓参りに行ってきました。

山越えしていったのですが、景色は秋に向かいつつありますが、まだ日差しが強くて暑かった。

P1010008

実家のほうもスッキリしない空で蒸し暑く、遠くの山がぼやけてよく見えませんでした。

でも、景色は秋ですね。

P1010011


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャコさん、こんにちわ[E:happy01] ()
2011-09-13 10:34:38
チャコさん、こんにちわ[E:happy01]
ご無沙汰しておりましたが、お久しぶりに、また、貴女の新着記事の投稿に、偶然に遭遇しました。[E:happy01]
ラッキーでしたね[E:sign03]
ご実家に、帰省されたそうで、お父さんのお墓参りが出来て良かったですねえ[E:happy01]
なかなか、普段、気ににしていても、いなかのお墓参りも出来ませんねえ[E:coldsweats02]
遠く、親元から、離れて暮らしている我々は、なかなか、お墓参りも出来ないので、
・・・元気で一生懸命に生きているのが、既になくなって、お墓に眠っている両親や、
ご先祖様への、お参りの代わりかなあ・・・と思っています。[E:think]
画像にて掲載のご実家は、どちらの方面でしょうねえー[E:sign02]
天気が良くて、良い、故郷帰りでしたね[E:happy01]
返信する
実家に帰るって、いいなあ。 (都月満夫)
2011-09-13 15:19:27
実家に帰るって、いいなあ。
同居しているから経験がない。
したっけ。
返信する
素敵な景色です。 (すえちゃん)
2011-09-13 17:34:05
素敵な景色です。
こっちも暑いですが景色はもう秋です。
夏が終わると、ちょっとだけ寂しく感じますね。
返信する
日本の秋は短い・・・ (メルポポ)
2011-09-13 22:51:01
日本の秋は短い・・・
返信する
そうなんですよね~残暑厳しいけど (石丸徳馬)
2011-09-14 12:24:10
そうなんですよね~残暑厳しいけど
やっぱり
「秋」
を感じますね~・
返信する
武さん (チャコのコーヒータイム)
2011-09-15 10:02:47
武さん
ご無沙汰しております。
確かに、元気で暮らしているのが一番の供養になるのかも。
でも、母の顔を見ると安心したりもするので、時々行きたい。[E:coldsweats01]
返信する
都月さん (チャコのコーヒータイム)
2011-09-15 10:04:59
都月さん
同居すればしたで苦労があるのでしょうけど、離れていると時々顔が見たくなりますし、話を聞いてストレス解消をしてあげないとなんてね。[E:coldsweats01]
返信する
すえちゃん (チャコのコーヒータイム)
2011-09-15 10:10:16
すえちゃん
そうです。
秋は食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋。
秋を楽しまなくちゃと思いながら、ちょっと寂しい気分にもなってしましますね。
返信する
メルポポさん (チャコのコーヒータイム)
2011-09-15 10:11:54
メルポポさん
夏よりは長~い気がします。
私の中では雪が降るまで秋ですから。[E:coldsweats01]
返信する
徳馬さん (チャコのコーヒータイム)
2011-09-15 10:13:53
徳馬さん
暑いですね。
昨日も熱中症で搬送された人がいたとか。[E:coldsweats02]
9月ってこんなに暑かったっけ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。