チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

ライスデコレーション

2009年08月30日 | 食・レシピ

ライスデコレーション
遊び心で作ってみました。ヾ(^_^;

ライスケーキってしようと思いましたが、ライスケーキは、英語で言うと餅のこと。

ま、ライスデコレーションでいいかな、、なんて(ΘoΘ;) ライスなので、以外と安上がりです。♪( ^o^)\(^-^ )♪

ケーキの型(下が外せるもの)に、ご飯を少々敷き詰めて海苔を敷き、ご飯、おかか、ご飯、おぼろ、ご飯と敷き詰めて、後は胡瓜の薄切り、サーモン、海老、炒り卵とトッピングするだけ。

自分の好きなものをサンドして、トッピングして楽しみましょうね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャコさん、こんばんは。(*゜ー゜*)ポッ (片割れ月)
2009-08-30 20:33:13
チャコさん、こんばんは。(*゜ー゜*)ポッ
更新しているところを見ると今日はお休みですか。(^_^)
料理のバリエーション豊富ですね。チャコさんはお寿司が好きなんですか。(*^_^*)
じつは恥ずかしくて言えないでいたんですが、またページ作りました。m(。・ε・。)mスイマソ-ン
言い訳ですが、みゆきママちゃんが寂しそうにしていたので、とりあえずページだけ復元。[E:moon2]
返信する
ライスケーキとは、洒落てるね~ (みゆきママちゃん)
2009-08-31 13:06:18
ライスケーキとは、洒落てるね~
チャコさんのグッドアイデアに10000000ポチ
ρ(・・。)
返信する
片割れ月さんへ (チャコのコーヒータイム)
2009-08-31 13:52:50
片割れ月さんへ
また、よろしくね。(^^)v
寿司と言わず、[E:fish]魚料理が好きです。
これからの時期、秋刀魚美味しいですね。
安上がりに出来ているのかな?[E:coldsweats01]

みゆきさんへ
大丈夫ですか?
転ばないように、怪我しないようにね。
返信する
なんや 日本語で言うところの・・・ (メルポポ)
2009-08-31 14:35:13
なんや 日本語で言うところの・・・
ちらしずし でっしゃろか?
と 本日は 関西弁どした。(^O^)
返信する
メルポポさんへ (チャコのコーヒータイム)
2009-08-31 15:48:40
メルポポさんへ
ま、そないなとこでっしゃろか[E:coldsweats01]
関西弁、ようわからんわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。