チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

今日のランチ

2011年10月05日 | 日記・エッセイ・コラム

今日のランチ
今日のランチ
焼きそばです。(*^_^*)

焼きそばの上のピンクは、生姜の甘酢漬けをみじん切りにしたものです。

緑色の部分は、青海苔です。

下の写真、済陽式「ガンを消す食材別レシピ」にガン予防の食品(アメリカの国立ガン研究所が発表したデザイナーフーズ)が載っていました。

一位がニンニクなんですけど、ニンニクと言えば韓国や中国を思い浮かべるんだけど、ガンになる人が少ないのかな?

ま、それだけではなくガンを消すためにいろんな制約がありますが。

なかには、限りなく無塩に近づけるというのもあるんですけど、原発の事故以来、玄米に塩なんていうのもあるんですが、放射能か癌かなんて、、深くは考えないことにしています。

ところで最近の値上げラッシュ、大変です。

野菜の値上がり・食材の他、光熱費、あっという間にお札が、、。

寒い冬がやってくるのに、灯油買わなくちゃと思ったり電気の心配したり、今年はどんな防寒対策しようかと悩んでます。

ニュースを見ていると、被災地の皆さんもホントに大変そうです。

少しでも暖かく冬が越せるといいですね。

話があちこち飛びましたが、今日はこの辺で。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼きそばのトッピングは生姜? (メルポポ)
2011-10-05 12:32:28
焼きそばのトッピングは生姜?
返信する
メルポポさん (チャコのコーヒータイム)
2011-10-05 14:08:25
メルポポさん
当たりです。
紅生姜が無かったので、代用しました。[E:coldsweats01]
返信する
癌は心配してもねえ。 (都月満夫)
2011-10-05 14:36:01
癌は心配してもねえ。
昨日母親が大腸検査をしました。セーフでした。
北国は暖房日が気になります。灯油高いし・・・。
今日のニュースで、仮設住宅は断熱が不十分で寒いといっていました。贅沢はいえません。
したっけ。
返信する
都月さん (チャコのコーヒータイム)
2011-10-06 09:44:59
都月さん
確かに。
でも、電気も節約しなくちゃということで
湯たんぽをコタツに入れようかとか、シートをコタツの下に敷いたり、窓にプチプチシートを2枚張りにしようかとかいろいろ考えています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。