チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

マニアル車好き

2009年06月09日 | 日記・エッセイ・コラム

現在は、ほとんどの車がオートマチック車。

マニアル車、少なくなりましたね。

オートマチック車の操作ミスによる事故も、以前よりは減ってきてはいます。

しかし、ドジな私は、オートマチック車を運転したくない。

「オートマ運転できないの?」と、馬鹿にされても、「やっぱり、マニアル車がいいわよ。」

と、反論。

マニアル車乗ってて、たまにエンスト。(これが嫌いな人が多い。)

でも、これがいいんです。

「おい、運転下手なんだから、しっかりしろよ。調子に乗るな、気をつけて行け。」

と、叱られているような、活!を入れられているような、感じが好きなんです。

まだ、少しづつではありますが、製造されているようですが、マニアル車ファンもいるのだ。

製造続けて欲しいな。

若い子の中にも、マニアル車好きがいて、うれしくなるときがあります。(親近感up)

マニアル車は、オートマ車よりは、少し事故の確率低いと思います。

勝手な私のお願い。マニアル車よ、永遠に。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャコさ~ん (みゆきママちゃん)
2009-06-09 11:45:50
チャコさ~ん
ゴメンよ~
今朝、コメくれた?
誰だか分からないけど今日のコメ全部消しちゃったっていうか消えちゃったのだ[E:crying]
仕方ないかぁ~
で私も昔はマニアル車だったけど、10年程前からオートマにしちゃったら、今はマニアル運転出来ないかも・・・。
雪道はマニアルにかぎります、エンジンブレーキで助かった事るあるし・・・。
なのに、今はRVのオートマになっちゃった~
忘れる前にマニアルもたまに運転しようかな~[E:rvcar]
返信する
化石燃料がエネルギー であれば マニュアル車は (メルポポ)
2009-06-09 16:16:55
化石燃料がエネルギー であれば マニュアル車は
存続するかも
今は、電気とかハイブリットとか マニュアル車のピンチか?
返信する
メルポポさんへ (チャコのコーヒータイム)
2009-06-09 20:59:55
メルポポさんへ
自動車の燃料によるんですか?
機械苦手なんです。(^^;)

みゆきさんへ
オートマが、普通ですものね。
マニアル好きの方が、珍しいんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。