チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

口内炎

2013年06月07日 | 日記・エッセイ・コラム

口内炎
こんにちは(*^^*)

昨日の夜から口内炎が酷くなって、顎が腫れ、朝から医者に行かなくちゃと焦りました。

痛いので、ご飯の代わりにバナナを食べたら口内炎の先の白い部分が取れたみたい。

痛みも少しずつおさまってきました。

歯医者さんには行ってきたけど、口内炎ができるのも早いけど治るのも早い。

治ってはまたできるんだけど、あまり酷いのは口腔外科で調べないといけないらしい。

口内炎って、歯科らしいのだけど、歯の治療以外だと行きづらい。

今日は歯科に行ったけど、初めは耳鼻咽喉科に行きました。

他の人は皮膚科って言ってた。

分かりづらいですね。

私の場合、「アズレン」でうがいして、「デンタルクリーム」塗ると治るけど、またできるし。

免疫力をアップして、少しでもできる回数を減らしたい。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も口内炎で歯医者に行くよ (みゆきん)
2013-06-07 13:17:23
私も口内炎で歯医者に行くよ
最近は、ビタミンを多く摂るようにしたら、口内炎になりにくくなったよ
やっぱりビタミン不足かもしれない(^^;)
とにかく、1度は検査した方がいいかも?
大事にしてくれ~
私のチャコさん[E:heart02]
返信する
たびたびできるのは辛いですね。 (都月満夫)
2013-06-07 15:31:11
たびたびできるのは辛いですね。
私も昔、耳鼻科に通っているころ口内炎が出来て、そこで塗り薬貰ったことがあります。食べる前に塗るとしみない^^
したっけ。
返信する
少しは良くなったカナ? (みゆきん)
2013-06-08 10:00:30
少しは良くなったカナ?
返信する
みゆきん (チャコのコーヒータイム)
2013-06-08 14:15:51
みゆきん
どうやら治ったようです。
歯ブラシも柔らかいものにして歯ぐきを傷つけないように注意しようと思います。
返信する
都月さん (チャコのコーヒータイム)
2013-06-08 14:16:57
都月さん
そうですね。
食べる前に薬を塗っておくと沁みません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。