チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

あれこれ

2011年10月21日 | 日記・エッセイ・コラム

今日は一応天気なんだけど、明日からは雨降りが続きそうです。

雨降りは洗濯物が乾かないし、何処へも行く気がしない。

最近、「認知症・アルツハイマー病」なんかの本読んでいたら、中高年で生活習慣病(メタボ)になった人が認知症になる確率が高いんだそうです。

ちょっとヤバイっす。

最近太り気味だし、生真面目な人がなりやすいとか、、、私、生真面目ですよね。

ちょい当てはまらない?(本人そのつもりなんですけど。

認知症やアルツハイマーにならないために、メタボ予防・塩分を取り過ぎない・散歩をする・熱中できる趣味を持つ・ラジオ体操をするなど、いろいろあるようです。

特に散歩、ウォーキングはいいみたいです。(このところ、サボっていますけどね。

この時期、もうそろそろ十月桜が咲くんですけど、ついでに熊さんもうろつき始めたそうで、怪我をしている人もでてきました。

熊さん怖くて山に行けないんですけど。

秋の紅葉狩りも命がけなんて、、、、。近間で我慢しておこうかなんていう今日この頃です。

思いつくままの話に、お付き合いくださいましてありがとうございます。

   ちょっと、一息。

                                          デハ。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントチャコさんは真面目そうだから、わかんない... (メルポポ)
2011-10-21 17:33:30
ホントチャコさんは真面目そうだから、わかんないよ~。。(笑)
メルポポは元々いい加減だから、ボケてるけどね。
返信する
キノコ狩りも紅葉狩りもクマは恐いですね (片割れ月)
2011-10-21 18:10:53
キノコ狩りも紅葉狩りもクマは恐いですね
私は夜のシティハンターなんちゃって(*゜.゜)ゞポリポリ
太ったりするのは気にしないこと、丸っこい女性好きです♪
って、気にしないと思いっきり太ったりして~(*^^*)ポッ
返信する
生真面目な人がなるのですかっっっっ (石丸徳馬)
2011-10-22 06:44:17
生真面目な人がなるのですかっっっっ
やべー私(笑)
ウォーキングをしてケガしたり死んだりって
よくある話だから
怖いですよね。
返信する
こちらも毎日羆のニュースです。それも札幌市内。... (都月満夫)
2011-10-22 13:43:11
こちらも毎日羆のニュースです。それも札幌市内。十勝にももちろん出ています。今年はどんぐりが不作だそうです。
したっけ。
返信する
メルポポさん (チャコのコーヒータイム)
2011-10-22 18:38:25
メルポポさん
趣味の園芸?があるし、メル・ポポちゃんがいるから大丈夫ですよ。
返信する
片割れ月さん (チャコのコーヒータイム)
2011-10-22 18:41:06
片割れ月さん
「太っている女性が好み」っていうのは殺し文句ですね。[E:coldsweats01]
その気でメタボになったらどうするんですか?[E:catface]
返信する
徳馬さん (チャコのコーヒータイム)
2011-10-22 18:43:10
徳馬さん
そんなこと考えてたらウォーキングできなくなります。
でも、料理をするとボケないっていうから大丈夫かな?[E:coldsweats01]
返信する
都月さん (チャコのコーヒータイム)
2011-10-22 18:52:57
都月さん
ニュースでは、餌不足だけではないようです。
人間が余り山に行かなくなったので、熊が自分たちの縄張りを広げてきているのだとか、、、、ホントかな?[E:coldsweats01]
どっちにしても、困ったもんです。[E:catface]
返信する
サラリーマンは大変です。限られたお小遣いは 誰... (メルポポ)
2011-10-22 19:54:37
サラリーマンは大変です。限られたお小遣いは 誰の為・・・メルとポポとメルポポママの為・・・[E:sweat02]
返信する
メルポポさん (チャコのコーヒータイム)
2011-10-25 21:16:58
メルポポさん
私もそうです。[E:coldsweats01]
欲しいもの、殆ど我慢です。
なかなか厳しいですね。[E:despair]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。