チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

ニュースを見てて

2013年12月27日 | 日記・エッセイ・コラム

今日は。

お正月の準備をしなくちゃなんて思っていたけど、爆睡。

のんびりニュースなんか見ていたら、総理の靖国参拝に中国や韓国だけでなくアメリカからも失望の声が出ている。

総理はなぜ靖国参拝をするんだろう。

総理だけではなく政治家の多くが靖国参拝をしようとする。

何故かなあ。

戦争で亡くなった多くの日本国民が靖国神社に埋葬されているわけでもないし、戦争で散った多くの兵士は故郷の自分のうちに帰りたかったのだと思うな。

なにも靖国参拝なんかしなくていいと思う。

悲惨な戦争を二度と起こさないように努力してほしい。

批判を受けて当たり前のような気がします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
靖国は神社という一宗教だからですよ。 (都月満夫)
2013-12-27 15:05:26
靖国は神社という一宗教だからですよ。
勝手に神道に祭られて迷惑だからという人もいます。
一番ダメなのは、「戦犯」を合祀していることです。
無宗教の慰霊碑を作れば誰も文句は言わないのに・・・。
まるで右翼のようです[E:dash]
したっけ。
都月さん (チャコ)
2013-12-28 13:12:35
都月さん
戦犯を合祀しているのに何故行くのでしょう。
戦争を回避できない人たち、戦争しか頭になかった人たちを有難がるほうが可笑しい。
平和的に解決していける世界であってほしい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。