チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

最近、、悩みごと

2013年12月10日 | 日記・エッセイ・コラム

今晩は。

職場内移動から2カ月ほど経ちました。

少しづつ慣れてきてほっとしているところですが、、、悩み事は尽きません。

例えば歩け無い方の中には自分が歩けないことを受け入れられなかったり、忘れたりしているかたもいます。

それで歩けないのに歩こうとしてベットからずり落ちたり転んだりなんていうことがあります。

そのときはもう心臓ドキドキ。

歩けないんだから一人で歩こうとしないでといいたいし、怪我なんかされたらと思うとホントに頭が痛くなってきます。

ベットから落ちないように床に畳や絨毯でも敷いて布団で寝て欲しいと思うんだけど、畳や絨毯は家族負担になってしまうし、下に寝かせるには家族に抵抗がある方もいますから、、、私が思っているだけなんですけど。

車いすに移乗するにはベットのほうがいいのですが、ずり落ちなんかあると下に寝てほしいと思っちゃいます。

ほかにも新顔なので拒否されたりすることもあったりして、どういった声かけをしたらいいんだろうかとか悩みごとが多いです。

まあ、悩みのない人間なんていないしね。

寒くなってきました。

皆様風邪など召しませんように。

今日は温かお鍋がいいなあ。では


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩けないことを忘れる。 (都月満夫)
2013-12-11 15:32:44
歩けないことを忘れる。
それは困りますね。
改めて大変な職場だと思いました。
体に気をつけてください^^
したっけ。
返信する
分かるわ、いくらベットに落下防止があっても、落... (みゆきん)
2013-12-11 15:50:17
分かるわ、いくらベットに落下防止があっても、落ちる人は落ちる
チャコさんの大変さが分ります。
返信する
都月さん (チャコ)
2013-12-13 21:14:35
都月さん
私もえ~って思うことあります。
一度歩けないって納得してもまた忘れちゃうし。
毎日同じこと何度も言ってます。
返信する
みゆきん (チャコ)
2013-12-13 21:16:40
みゆきん
落下というより自分で何とか降りようとしてずり落ちる感じです。
ある意味ベットから滑り台を降りるみたいに、、、でも怪我されるかと冷や冷やします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。