チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

まだこれから?

2015年05月26日 | 日記
今晩は!(*^_^*)

今日は少し部屋を片付けてみました。

朝顔の鉢もセットし、今年もグリーンカーテン。

ヒマワリだと思っていた芽は朝顔だったり、あっちこっちから朝顔が芽を出しました。

ゴーヤは芽が出ませんでした。

ヒマワリはやっと…今度こそヒマワリだと思います。
まだこれからかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naosama0309)
2015-05-26 23:31:26
アサガオとヒマワリこれからですね、我が家も芽が出てきたばかり、日照で水不足が心配です。
ゴーヤの殻が固いので撒く前に殻の一部にヒビを入れて撒くと発芽しやすくなりますよ。
返信する
Unknown (chako)
2015-05-28 21:25:23
naosama0309さん
そうか、ゴーヤはヒビを入れると発芽しやすくなるんですね。
勉強になりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。