チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

バジルソース

2010年06月21日 | 食・レシピ

バジルソース
バジルソース
バジルソ~スを作ってみました。

本には、バジル、イタリアンパセリ、オリーブオイル、レモン汁とあったのですが、イタリマンパセリがなかったので、普通のパセリを使いました。(ΘoΘ;)

バジルとパセリをすり鉢ですり、オリーブオイルとレモン汁と塩胡椒を入れて混ぜました。(*^_^*)

豚肉でエリンギと人参を巻き、さらに茄子の薄切りを茹でたもので巻き、オーブントースターで焼きました。(早い話ただの肉巻き)

その上に、バジルソースを掛けてみました。(こっちの写真撮り忘れて食べちゃった。

(*'-^)-☆ たまには、いいかな?

盛り付けで、フランス料理風にしてみました。

サラダにも掛けてみました。(ΘoΘ;)

相変わらず、横着しているなあ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バジルソース、イイですね~[E:heart04] (すえちゃん)
2010-06-21 20:53:50
バジルソース、イイですね~[E:heart04]
とってもお洒落。
うちでは、とーちゃんと娘がバジル嫌いなので大葉を代用して作ります。
冷凍保存も効くので、いっぱい作りました。
ニンニクとかを入れるとカツオのたたきにも使えていいよ~[E:happy01][E:heart04]
返信する
すえちゃん (チャコのコーヒータイム)
2010-06-21 21:26:03
すえちゃん
大葉もいいですね。
盛り付けで遊んでみたんだけど。[E:coldsweats01]
セルクル詰めする予定が肉巻きになりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。