チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

ブログ人投票箱vol.1280今週のお題

2010年07月03日 | 日記・エッセイ・コラム

今週のお題は、「待ち合わせ。どのくらい待たされたら怒りますか?」

「30分未満」と「30分以上」です。

「30分未満」は、許しちゃいます。

昔バス通学していたけど、そのバスが遅れてくることが多かったせいか忍耐力を養った。

遅れてきた上に、満員で乗れなかったときもあったりして、結構待つことに慣れてしまったのかもね。(懐かしい思い出です。)

今では、バスに乗る人も少なくなって、時間通りにくるようですが、本数も減少の一途で、そのうち路線廃止になるのではと心配されています。

30分以上待たされたら、理由を聞いて、、、。

何のための待ち合わせなのかで、怒るかどうか違うかもしれない。

休みの日の待ち合わせなんかだと、のんびりと待っているかも知れない。

いや、よく迷子になって遅れていくの私だったりして、約束の時間はちゃんと守りましょうね。

約束の時間の10前には着くようにしましょう。

私も気をつけます。

近畿日本ツーリストより、旅行のご案内。

      http://shop.knt.co.jp/holiday/sys/contents.asp?f=family_summer/index_d.html&aid=003fo1&A_TEIKEI_CODE=1017


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
30分は 長いです。。 (メルポポ)
2010-07-03 22:05:54
30分は 長いです。。
10分で・・ どうでしょうかねぇ?
返信する
友達と遊ぶ時は3人以上と決めてます。 (すえちゃん)
2010-07-04 00:45:17
友達と遊ぶ時は3人以上と決めてます。
待ち合わせはファミレスとかで。
一人で待つのはイヤだも~んっ![E:coldsweats01]
チャコさんは優しいね。[E:heart04]
返信する
約束については二種類の人間がいます。 (都月満夫)
2010-07-04 09:08:36
約束については二種類の人間がいます。
約束は予定であるから、守られるとは限らない。
約束は決定であるから、守らなくてはならない。
私は後者です。
したっけ。
返信する
私3時間待った事があります (みゆきママちゃん)
2010-07-04 13:37:49
私3時間待った事があります
で8時間待たせた事もあります
待ってたよ
ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!!
返信する
独身時代に女房になる女を公園のベンチで一時間待... (片割れ)
2010-07-04 15:38:23
独身時代に女房になる女を公園のベンチで一時間待ちました。
すぐ傍のベンチに座っていた女に声をかけようとした瞬間に現れました。
人生の分岐点を行き間違った瞬間でした。(_ _;)…パタリ
返信する
メルポポさん (チャコのコーヒータイム)
2010-07-05 09:05:50
メルポポさん
会社員にとっては、時間厳守が当たり前ですもの、そんなものでしょう。
会社だったら、きっと厳重注意を受けます。
休みの日は、その分のんびりしちゃうのかな?
返信する
今日は暑くなりそうです。暑さに負けず頑張ってく... (都月満夫)
2010-07-05 09:10:03
今日は暑くなりそうです。暑さに負けず頑張ってください。
したっけ。
返信する
すえちゃん (チャコのコーヒータイム)
2010-07-05 09:18:16
すえちゃん
一人で待っていても平気なように文庫本なんか持って行ったりして、でも、1時間以上だとちょっと大変かも。



都月さん
そうですね。
遅れていくのは、NG。
良くないと思っています。
もしもの話です。
仕事だったら、支障をきたしますから。
返信する
みゆきさん (チャコのコーヒータイム)
2010-07-05 09:24:23
みゆきさん
えー!8時間も?
よく待っていましたね。
私も一度2,3時間待たせたときがあって、そのときのこといまだにすまないと思っています。
あれ以来、あまり人を30分以上待たせたときはないと思いますが、時々方向オンチで道に迷ったりすることがあります。(これが困るんです。)[E:sad]
返信する
片割れ月さん (チャコのコーヒータイム)
2010-07-05 09:28:15
片割れ月さん
人生はわかりません。
もしも、隣のベンチの女性と結婚していたら、今よりずっと酷い暮らしだったかもしれないじゃないですか。
良かったと思わないと、優貴子ちゃんにも会えなかったでしょうし、、。???(意味不明)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。