チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

不安や苛立ち

2011年03月18日 | 日記・エッセイ・コラム

福島の第一原発が、アメリカのスリーマイル島で起きた原発事故と同じ深刻度レベル5になったそうです。

自衛隊の命がけの放水作業でもどうしようもなかったみたいですね。(自衛隊の皆様の活動には感謝しております。)

こちらのほうもかなり心配な状況ですね。

どんな影響があるのか、どんなに心配しても何もできないのだけど、ひたすら祈るのみですね。

冷静に毎日の生活をしていこう、それしかできないのだけど物不足やら、仕事も不安定になったり、仕事によっては、自宅待機になった方々、時間短縮になった方々もいらっしゃるでしょう。

みんな大変なんだよね。

こんな時だもの、仕方ないんだよね。

分かっているのに、落ち込んだりイライラしたり、、、。

こんなときですが、こんなときほど花や動物に癒されますね。

一息入れたら、また頑張らなくちゃ。

こんな時だって、春は確実に近づいている。

早く暖かくならないかな。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前向きな気持ちが大事たと思います。 (メルポポ)
2011-03-18 22:40:40
前向きな気持ちが大事たと思います。
がんばってくださいね。
返信する
大変な事態です。 (都月満夫)
2011-03-19 15:55:12
大変な事態です。
こんなときだからこそ私たちは冷静な日常を送らなくては・・・。日本中が落ち込んでいるわけにはいきません。
本当に、春が待ち遠しいですね。
したっけ。
返信する
どうしてますか? (みゆきん)
2011-03-20 15:45:48
どうしてますか?
元気でやっますか?
ご飯は食べれてますか?
心配してます。
返信する
本当ですね (すえちゃん)
2011-03-21 09:40:46
本当ですね
被害が広がってきて・・・
不安が大きくなってきています。
オットも外仕事が多いので、ホコリと一緒にのってこないか心配。
それでも頑張って日常を暮らしていかなければならないんですよね。
お互い上を向いて頑張りましょう。
こっちは春がきました。
チャコさんのところももうすぐです。
返信する
東北の人に早く春になって、イモ煮して貰いたいです。 (メルポポ)
2011-03-21 22:25:33
東北の人に早く春になって、イモ煮して貰いたいです。
返信する
元気か? (みゆきん)
2011-03-22 13:27:15
元気か?
返信する
そうなんですよね。 (石丸徳馬)
2011-03-22 17:03:26
そうなんですよね。
私もそれがきになっています。
家や車をローンで買った人々にも
支払いの催促とかくるのかな~とか
あと
仕事を失ったり
いろいろみんな困ってるんだろうな~と。。。。
返信する
かなり節電してますね (みゆきん)
2011-03-23 16:55:26
かなり節電してますね
ちゃんと食べてますか?
風邪は引いてませんか?
たまにはコメ欄を覗いて(≧ω≦)b
返信する
メルポポさん (チャコのコーヒータイム)
2011-03-23 18:23:53
メルポポさん
ありがとう。
頑張らなくちゃね。
返信する
都月さん (チャコのコーヒータイム)
2011-03-23 18:25:00
都月さん
ほんとに春が待ち遠しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。