チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

架空請求

2009年06月09日 | 日記・エッセイ・コラム

ああ,とうとう来ました、架空請求のメール。

以前同僚の携帯にも来ました。

その同僚は、携帯会社へ行ってメール見せて、「私そんなサイト見ませんから。」と言ったら、「絶対に、連絡などしないでください。」と言われたとか。

私もどうしようかと、戸惑い。

消費生活センター?携帯会社?

それとも、即削除?(また来たら、その時に消費生活センターか?)

大体、請求書も来てないし、どのサイトかも書いてない。

ただ、有料サイトの未払いとか。(請求来てないのに、払うわけ無いでしょ。)

請求書あれば、消費生活センターでどういうサイトか誰が運営しているのか調べて貰えるんじゃないかな、。

ただ、メールに書いてある会社を検索したら、燃料や材料の調査会社とか、電話番号は、東京ですね。

皆さんも、気をつけましょうね。

あっちこっちへメール送って、確認の電話したら脅すのかもしれませんから、とりあえず消費生活センターに相談したほうがいいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それそれ、ちょくちょくくるけど無視が1番、何か... (みゆきママちゃん)
2009-06-10 01:14:09
それそれ、ちょくちょくくるけど無視が1番、何かあったら消費者生活センターだね[E:scissors]
けど無視したら、それっきり音沙汰ないよ~
家電話にも掛かってきた事があるけど、知らない番号は、はい警察官舎ですって言ったら切れた[E:sweat02]
面白いべさ~[E:punch]
返信する
チャコさん、お早うございます。 (S・S・B)
2009-06-10 06:37:46
チャコさん、お早うございます。
みゆきママさんと完全に同じ意見です。
無視が一番で、何かあった時に相談ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。