風に吹かれて行こう

お米の便りを、写真でもっとわかりやすく!

田んぼの中で何度も思い出していた

2024-05-26 | 日記

 仕事の最中は、いろんなことがあたまやこころに浮かんできます。まじめなこと、つまらないこと(出来の悪いダジャレ?)、どうでもよいこと、昔のことなどなど、さまざまです。そして時には、たまたま耳にした歌のフレーズが、くりかえしくりかえし浮かんでくることもあります。

 

 今年の田植えの時もそうでした。一週間ほど前にラジオで聴いた懐かしい曲。それがとにかく、田植え機の運転の最中に、何度も頭の中に浮かんでくるのでした。

 ベッツィ&クリス。この名前をご存じの方も多いのでは。真っ先に思い浮かぶのは、あの曲ですか? 大ヒットしたあの曲も素敵ですが、「花のように」という曲も、こころをゆらします。歌詞もメロディも。もちろん、個人の感想です。時間と気持ちが許しましたら、どうぞお聴きになってみてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。