音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

いのちの歌

2022-04-20 09:16:33 | プライベート日記
昨日娘さんたちのピアノレッスンのお迎えに来られたお母様

入って来られた瞬間から「せんせい~日曜日はありがとうございましたぁ~もう感動で~子供たちを合唱団に入れてよかったです~」と少々興奮気味

そうなんです~先にうちにピアノのレッスンに通ってきていて

その中で合唱団の話をしていたら~一度見学に~となって先月姉妹で入団されまして

日曜日は2度目の舞台でした←・・・2度目なのに

興奮の理由は「いのちの歌」

昔の朝ドラ(だんだん)のなかで劇中歌として歌われていた竹内まりあさんの曲で・・・一昨年だかの紅白で何年振りか?初か?ご本人がこの曲を歌われて再ブレーク

・・・というのを全くご存じなく聴かれて「感動」されたそうです

我がジュニアコーラスでは数年前から歌っていて初めて保護者の前で披露した時は同じように「涙が・・・」と言われたお母様が多くおられました

合唱団なのでいろんな多くの歌を歌いますが・・・曲との出会いも「良い経験」に・・・ってお母様が

ホラホラ~やっぱり「選曲」は大事」って数日前にもつぶやいた気が

まぁ~皆さんに喜んでいただくために今日も私はのです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップデート | トップ | 半休のはずが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sheep☆)
2022-04-21 11:41:49
こんにちは♪
”いのちの歌” いい歌ですね
プログラムを見た時に ええっこの歌が歌えるの?
ってビックリしました
なにかと 舞台に立つ機会が多い少年少女♪
持ち歌 すぐに歌える歌があるのはいいですね
ほんと 選曲は大事(#^^#)
返信する
sheep☆ (でこぼこ)
2022-04-21 16:28:31
「いのちの歌」は編曲がいろいろと出ているので、ジュニアだけなら二部バージョンなのですが、今回は混声4部の楽譜が指定されたので~歌うところが違うので子供らが「混乱」してました
実はキーも高くなっていたのですが♬そこには全く動じてませんでした
返信する

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事