音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

〇〇定食

2024-07-09 08:49:46 | プライベート日記
一度もアップしたことはありませんが・・実は毎晩夕食の写真を撮っています

始めたキッカケは以前に紹介した料理本「藤井定食
これを見て私もやってみよう~と紹介されているものと同じサイズのお盆を用意して
毎晩食事を並べ終わったら「パシャリ
それを「〇〇定食」というホルダーへ・・・・〇〇は私の苗字
昨夜で66枚になってました

でそうやって中身だけじゃなくて見栄えも気にし始めると
「ここにちょっと緑が欲しいなぁ~」と思うことが多々あって

ってことでとりあえずホームセンターで「レストランパセリ」なるものを買ってきました
一応ポット苗から植え替えてみましたが・・・さていつまで持つやら

早速ひとつちぎって「卵豆腐」の上に置いておいたら・・・
旦那が「おっこれか!」と言いつつ食べてませんでしたまっ私の植えたものなど信用できませんよね
ホントは「山椒の葉」(手の上でパンと叩くと香りのするやつです)を装備しておきたいのですが・・・あれって「木まっこんな程度なんで

さて今日は
細々としたことをクリアしたいです
そしてってこれはいつも通りですが
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜の午後 | トップ | 整理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事