音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

まさか

2024-09-07 09:20:22 | プライベート日記
昨日「コンクール子(って名前になってる)」が最後のレッスンにやってきて
「さっもう仕上がってるだろう~」とのんびりモードで聴いていたら

心の声)えっ一か月前あたりに戻ってるやん

でもここで「なんなんだぁ~」などと言ってしまうと絶対に「泣く」のでってこっちの方が泣きたいけどね
優しく「昨日から今までにどれだけ練習したの?」と聞いてみたら・・・
「夜2回と今日2回弾いた」


心の声)こんな難しい曲を2回ずつ弾いただけでうまくなったら天才やで前に進むどころか確実に後退してるで

だけど今ここで何を言えばこの子に伝わるのか

それでも言わねばならぬことは「予選でも落ちることはあるよ」

シ~~~~~ン



おそらくここでさらにグチグチいうことは得策ではないし
とにかく「なんとかするしかない
と短く区切って弾かせる

最後は「せめて明日は休みだし練習してね」って(心の声)なんで私が頼んでんだ

で帰したあと・・・・・
この状況を保護者様は理解しておられるのか?
家で弾いていたらわかるか?
イヤ、2回くらいサッと弾いただけでわかるのか?

30分悩んだ末に(心の声)なんで私が悩むんだ


するともっと衝撃なお返事が・・・
「えっ今日は1回も弾いてませんけど・・」って

とにかくそういう状況ですのでよろしくお願いします
 
本番客席で生きた心地がしない・・・と思う
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっち | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事