音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

61

2024-08-31 09:09:39 | プライベート日記
台風の動きが読めなくて
日曜日のコーラスをどうするか

と何人もの人が「日曜は大丈夫」みたいなことを言っていたので「やります」と決めていたら

なんと会場の方から「土日は休館します」との連絡が


これでスッキリと「休める」ってことじゃなくて・・・実は団員数61名の大所帯コーラス
・・・でグループLINEを作ってない

えっ~61名に連絡しなきゃぁ~」と叫んだら・・・

旦那が「なんでグループLINEにしないんだ」「今からすればいいやん」「知り合い同士連絡してもらえ

うるさ~い

「グループLINEは既読数はわかるけど誰が未読なのかがわからないんだよ
「中にはいきなりグループに招待なんかしたら怪しい事に巻き込まれたって思う人もいるから先に説明が必要なんだよ
「誰と誰が知り合いだとか誰が誰に連絡とったとか確かめてる方が大変なんだよ

でポチポチと文面コピーで50名にLINE送信
そのうちにピコピコと「返信」をくださる方も・・・

一旦送信と返信を終えるまでに30分・・・その後深夜まで返信が続いてましたが

そして残り10名のLINEをされてない方に

なんとか今朝の段階でまだ未読の方が数名おられますがほぼ「連絡済み」となりました

・・・でこの教訓を生かしてグループラインを作る?かと思いましたが・・
まず高齢の方が多いので少々躊躇するんだよなぁ~
やるならお一人お一人許可を得てからでないとなぁ~
まっぼちぼち考えます

それよりまだ既読にならない人に対して「電話」するか


そして私はこの週末ヒマとなりました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予測 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事