音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

整理

2024-07-10 08:59:42 | プライベート日記
実家へお線香をあげに行ったついでに積み上げてある母のアルバムの整理をボチボチとやっていました

が先週・・・黙々と作業をしていてフっと気づいたら「汗だく」でした
閉め切った部屋で入った時はヒンヤリしていると思っていたのですが・・・次第に外気温で中も
でもエアコンのある部屋には今いろんなものをひと集めにしてあって作業スペースがない

いっそ持って帰って家でやろう~
ハイ!!とりあえず③分の一持って帰ってきました

写真とビニール部分と台紙部分とカバー部分を分別して・・・
90%の写真が「母が1人でハイポーズ」なのでポイポイととりあえず袋へ
時折(ほんとに時折←つまり母だけの写真がとてつもなく多いってこと)私達や孫のモノが出てくると一応チェック
昨日の午後で持って帰ってきたうちの半分の分別を終えましたが

注目したものは「姪っ子の小さい時が今の姪っ子の子とそっくりな写真」と「もう一人の姪っ子の入園式の写真がめっちゃかわいい」の2枚でした
早速二人の姪っ子に送ってひとしきり笑いあいました

あと父親の仏事の写真を見ながら・・・フムフムこうやっていたんだな・・・とお勉強

で写真はもう一度妹に捨ててもいいか聞いてから・・・と思って袋に入れておいたら・・・
旦那が「これって」と取り上げたのは「うちの長男のお宮参り後の旦那と3人で写真屋さんで撮った」もの
「へぇ~こんな写真あったんだぁ~」って
驚いてる旦那にこっちが驚くわちなみに同じ写真が我が家にもあるのでこれは

あと半分やったら~残り3分の2
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〇〇定食 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事