音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

初舞台

2010-06-06 14:25:39 | プライベート日記
今日は我がジュニア合唱団の初舞台でした

ジュニア合唱団は年度ごとに団員が多少入れ替わるので毎年4月から・・新しいメンバーでの声作りが始まります

今年は昨年から引き続いた子がほとんどなんですが・・その子達もまだ小学校低学年・・そこへ保育園児が加わって・・・

緊張して「おもらし」なんてことも考えられるし・・具合が悪くなることもあるし・・張り切りすぎて「声を張り上げる」なんてこともあるので・・・このメンバーがどんな様子になるのか少々「心配」でした・・・出る前は「めっちゃ緊張顔」のオチビちゃん達に「大丈夫か??」

さすがに一曲目は「オイオイ歌ってないぞ」と思うくらい小さな声で目もキョトキョトとしていましたが・・それぞれにご家族の姿を見つけて「安心」したのか・・2曲目からは笑顔で歌えていました

初舞台にしては「綺麗な声」でしっかり歌えていたので・・私的には「80点」くらいかなぁ~と言った評価です

昨年から子どもたちにも「舞台で発表することの意味」を考えさせて臨んでいるので次回の練習では一人一人に自己評価を聞いてみます

今日は地元のいろんな活動団体が集まっていたので・・当然知り合いも多く屋台をのぞくと「買って買って」と言われ続け見渡せば誰かと目が合いご挨拶・・・あらためて私って「顔広い

音楽関係だけじゃない集まりだったので「へぁ~こんな団体があるのかぁ?」と新しい発見もあり参加して良かったなぁ~と思いました

ただ・・暑かったので「日焼け」が心配です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝寝? | トップ | 「死なないぞダイエット」と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事