音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

2024-05-30 09:13:24 | プライベート日記
昨日は朝から
母親ごとに区切りがついたので御礼の品を買いに

あれやこれや大荷物でしたが結構早くに帰宅出来たので
さっブログでも・・・と思ったら「ピンポ~ン」

旦那の方の姪っ子が「車がパンクしてるみたいなんだけど・・・」って
慌てて見に出たら・・・お姑さんのところへ顔出しに来てくれていたらしい姪っ子の車のタイヤの一つが「あきらかにぺっしゃんこ」
なんで~と・・・私と同じくらいの知識しかない姪っ子と・・二人でしばし呆然

とにかく「旦那に電話」
その間に姪っ子も親に電話
その結果「JAFを呼べ」との指示
結局私が出来たことは「一緒に待つ」だけでした

がまっそんなこんなで昨日は
だったって話なんですが


さて何のかと言いますと・・・

先日旦那と美術展へ行った時に
私の履いていたスニーカーを見て「それって随分長く履いてないか?」と言ったので、
コロナ前のさらに数年前かな」と言ったら、
裏見せてみ・・」とそしてその後「もう、かかとすり減ってる」と

確かにコロナ前は数年に一度は靴も買い替えてましたが・・・コロナ期には一度も「靴を買う」ことはありませんでした
そうそう・・パンプスも久しぶりに履こうとしたら「中が劣化」してました

ってことでその日の車中で「急ですが私は今日新しいスニーカーを買います」と宣言しました

ただここからが「難問題」
実は私のサイズは「22センチ」
有名メーカーのスニーカーの大人のサイズは「たいてい23センチ~たまに22.5~」
なのでこれまでは必ず「中敷きをいれて」履いてました
が・・・最近さらに足が小さくなったのか・・・中敷き1枚ではゴソゴソ

そこで今回思いついたのが・・・「ジュニア用でいいじゃん」
最近の子ってみんな大人と同じ有名メーカーの靴履いてるよね
ジュニア用なら22だって21センチだってあるじゃん
ただし・・・ほとんどが「マジックテープ付」
「マジックテープなしの22センチ」を見つけるのが
ハイ!!ありました黒い方

そしてシルバーの方は以前のモノと同じメーカーへ行ったら、
こちらは「22センチもありますがお取り寄せです」と言われたので
で届きました

この2色があればどんな服にも


さっ今日も
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 区切り | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事