ちょこっと子育て

坊は、ゲーム作りに夢中😌
私はろじえも聴きながら、
ご飯作ってまーす💓♥️❤️

さくらさくら♪

2011-01-08 | Weblog
歌詞カード、手作りしました
花びらを模造紙で作ったりして、まるで小学校の先生になった気分
ふふふ
実はこれ、日舞で使うんです

全部「ひらがな」なのは、ちょっと理由があって。

今度の連休、日舞を通じて外国の方と交流する場があり、息子はそこで先生のお手伝いをすることになったんです。
まだ日本語に慣れてない方もいらっしゃるってことで、ひらがなの歌詞カードを用意することに

みなさんに「絵日傘」って踊りを披露した後は、一緒に「さくらさくら」を楽しみながら舞うって流れです

それがねぇ~~~~、冬休みって意外と練習する時間が取れず、いま、必死でフリを覚えてるの
「ちょっと、それで大丈夫なの頭、真っ白にしないでもっと腰をおとしてっ」って、先生も必死です

さてさて、一期一会となるかどうか(笑)
およそ60人ほどの方が参加されるそうで、当日は盛り上がりそうです

レシピブログに参加しています♪応援クリックお願いします!
  




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらすき~ (あおいくま)
2011-01-09 00:44:22
お久しぶりです。
今年もよろしくです

さくらは大好きだよ~

日本の心だね~
いざや みにゆかん

桜が舞うようすは最高だもね~

きっと いい交流になるよ~

坊くんのアシスタントも・・・





返信する
あおいくまさんへ (みー)
2011-01-10 00:34:05
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

今日も昼からお稽古で、ビシビシやられてましたよ~(笑)

いよいよ、明日
いろんな国の方がいらっしゃるそうで
「きんちょうするぅ~~~」って言ってます

アシスタントになるか、足手まといになるか・・・
親子で楽しんできま~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。