ちょこっと子育て

坊は、ゲーム作りに夢中😌
私はろじえも聴きながら、
ご飯作ってまーす💓♥️❤️

クレープ♪

2009-12-08 | 米粉パン(ホワイトソルガム粉)
昨日のホットケーキが意外に好評で
同じのはイヤだけど、似たのを食べたいって

なので、クレープにしてみました
ちょっと塩味



生地はホワイトソルガム粉と米粉を8対
水は粉の量より1割ほど多めです。
クレープっぽくカボチャの粉でちょっと黄色くしてま~す



中の具は簡単に・・・
卵の入ってないベーコン・我が家のつるむらさき・野菜スープのシーチキン
そしてマヨサマです



最初にラップを敷いて、その上にクレープを作って、完成したらクルクルっと巻きます。
といっても、ホワイトソルガムなのでみるみる割れてきちゃうからね~
それが唯一の難点なんですが。

味はよかったですよ

そして、これ。
坊の宝物です



昨日、保育園で見つけたらしく
「何のさなぎやかぁ~何が生まれるっちゃろ~~~」とワクワクどきどき
4時から起きて、虫箱の前で番してます
私も同じ気持ちながらテンションは・・・
怖いよ~。
この大きさ
何って蛾に決まっとろ~~もん

レシピブログに参加しています♪応援クリックお願いします!
  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー!クレープ (ヒロ)
2009-12-08 15:08:17


日曜日〓〓
作ろー
具は、ちび達に勝手に入れさせて
楽しい朝食になりそう

みーさんは偉いなぁ〓
我が家は、虫は家の中には入れてもらえません
子供の好奇心大事にしたいですね〓〓
Unknown (non)
2009-12-08 16:32:01
そば粉のクレープみたいな感じかな~。
こりゃいぃ!!!
いろいろ巻いて食べると楽しいよね^^

モスラでも出てくるんとちゃいますかい?
はじめまして (がよがよ)
2009-12-08 20:45:36
はじめてメールしました。

こちらのブログは毎日の日課のように覗かせていただいています。お料理上手なお母様に、なんでもチャレンジする坊くんにいつも感心しています。
私の息子1才も同じくアレルギーがあるので、こちらのレシピはとても分かり易く、簡単に出来るものもあるので、とても参考にさせていただいています。ありがとうございます。
そしてこれからも、坊くんが幸せそうな笑顔で食事が出来、一日でも少しでもアレルギーが改善されることを、お祈りいたします。
ヒロさんへ (みー)
2009-12-09 06:54:49
子供達と作るとお喋りも加わって楽しいですよネ

坊も食べながら、横からマヨがウニョっと飛び出てくるのを笑いながら食べてました

ウチ、ムシだらけですよ
一番可愛がってるのはカブトムシの幼虫ですね。
昨年のつがいが唯一残してくれた1個の卵が無事に孵って、ただいまボンレスハムのようにぶよぶよに太っております
後はベランダに放置状態ですが、虫かごが5つほどあって、公園でみつけた小さなサナギやら芋虫やら、青虫についてる寄生虫なんかを育てております(笑)

週1の割合で、何かが生まれてますよ~
nonさんへ (みー)
2009-12-09 07:00:16
そば粉のクレープ
そうそう、そんな感じです

あ~、もっと具を入れればよかったなぁ~
・・・ってことは、フライパンで焼きながら上に具をのせて包む

あ、そっちが簡単かも

モスラ・・・妖精役は私がいただきっ(笑)
がよがよさんへ (みー)
2009-12-09 07:21:02
初めまして
わぁ~
なんだか、くすぐったいような、嬉し恥ずかしな気分です

料理って、たくさんの食材があるから美味しく作れるってものでもなさそうですネ。
限られた食材だからこそ、もっとひねってもっと簡単作業で・・・って考えるのかも。

ほら、子供っておもちゃに囲まれてる生活より、何もない山のほうがよく遊ぶっていいますよね。
あれと同じ?(笑)

1歳のお子さん、今からたくさんの味を覚えていくんですネ~
楽しみですネ~~~~

坊も、みなさんに見守られながら、すくすくと育ってきました
どうぞ、これからもよろしくお願いしま~す

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。