ちょこっと子育て

坊は、ゲーム作りに夢中😌
私はろじえも聴きながら、
ご飯作ってまーす💓♥️❤️

リンゴのクランブル♪

2009-10-27 | 米粉パン(ホワイトソルガム粉)

さて、これもさんのハロウィンキャンペーン
中野産業さんの「ホワイトソルガムのお菓子ミックス粉」
これを使ったパーティメニューです

リンゴの赤

nonママさんのルクエレシピを参考にさせていただきました

材料
リンゴ・・・1個
甜菜グラニュー糖・・・10グラム

ホワイトソルガムのお菓子ミックス粉・・・100グラム
水・・・10グラム
A-1マーガリン・・・15グラム
カボチャ・ひまわりの種・・・各大さじ1杯
バニラエッセンス・・・少々

作り方
リンゴは色がいいので、皮付きのままカットしてます。



8等分にしてイチョウ切り
皿に移したらグラニュー糖をふりかけて、レンジで6分。



チンする間にクランブルの下ごしらえをしま~す
まずはカボチャ・ひまわりの種を
包丁で小さく刻みます。



これがあると、香ばしくてリンゴと食べた時に甘いだけじゃない美味しさが出るんです
レーズンを入れると、さらに香りがいいかも



残りの材料と混ぜると、こんな感じになります。
柔らかいけど、ホロホロとしたような。
これを、チンしたリンゴの上に満遍なくかけますヨ



このままオーブントースターで約10分
こんがりなれば完成です
クランブルのカリカリがとまんなくて、ちょっと焦げ目のついたとこを味見と称してチョコチョコとつまむ坊でございました

いいねぇ

リンゴの皮が目にも鮮やか
チンする時間で好みの柔らかさに仕上がるのがいいですネ。

レシピブログに参加しています♪応援クリックお願いします!
  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~りんご (ハイビスカス☆)
2009-10-27 16:29:23
クランブルですかo(^-^)o
ハロウィンパーティも近いし、いいかも… 坊~ちゃん、真剣な眼差しかっこいいです♪うちの、チビも切るの大好きで、毎日ハラハラドキドキです。nonままさんの所で見て来ましたよ。素敵なnonママさんの、魔法の手が欲しいです(^O^)

先日、お邪魔したときカニパンが、目に止まりとても作りたいのですが…
み-さんなら、どうします
nonママさんの動物パン見てると、動物園行きたくなるんです。息子に動物園行こうと誘っているのですが、反応なし。
秋の動物園、弁当作って行きたいです♪


ありがとう~♪ (non)
2009-10-27 20:38:23
坊ちゃん すごいわねぇ
すっかりMY包丁が手になじんでるって感じじゃない^^
リンゴ一個は切りごたえがあったでしょ~ 頑張ったわね!上手
いま横でお姉ちゃんが「このボクちゃん将来すごいコックさんになるんじゃない?」って感心してますょ!

ハイビスカス☆さんへ (みー)
2009-10-28 00:57:16
わぁ~
メールいただいた上に、コメントまでありがとうございます

ふふふ、坊がカットしている間は「ネコネコの手よぉ」っと冷や汗かきながら叫んでます
教えるのって大変だなぁって実感してます

nonママさんとこ行かれたんですネ
素敵ですよネ~~~
とっても憧れるママさんです

カニでしょぉ。
私も作りたいです
ホワイトソルガム粉だったら、なんとか出来ないかなぁ・・・と
何度か試作してみます

最近の動物園は見せ方にも凝ってるから楽しいですよネ。
心ひかれる動物に出会えたらいいですネ
ちなみに、坊の場合は爬虫類です

行楽弁当、写メお願いしま~す
nonさんへ (みー)
2009-10-28 01:06:35
ありがとうございます

この包丁、ほんと坊の手にぴったりでとっても使いやすいみたいです

毎日、ほんの少しですが、台所に立って自分の仕事があることを喜んでます

坊はお姉ちゃんの後をぴったりくっついて歩んでってるみたいですよ~
これからも、お手本にさせていただきます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。