ちょこっと子育て

坊は、ゲーム作りに夢中😌
私はろじえも聴きながら、
ご飯作ってまーす💓♥️❤️

デミソースでハヤシライス♪

2009-05-12 | アレルギーレシピ

先日のデミソースを使って、ハヤシライス登場

実は・・・お野菜を宅配で頼んでるんですが、何故かミニトマトを2袋も注文していて
せっかくなのでハヤシライスで美味しくいただきたいと思いま~す



材料
玉ねぎ・・・1個
人参・・・1本
薄切り肉・・・200グラム
 今回は豚肉使用
ミニトマト・・・1~2袋
マッシュルーム・・・1パック
デミソース・・・2カップ
トマトケチャップ・・・大さじ2杯
きび砂糖・・・小さじ1杯
水・・・2カップ
 赤ワインにされてもいいですよ



作り方
カレーと同じですネ。
お野菜・お肉をしんなりするまで炒めて、火が通ったらそこへトマト・調味料・水を加えます

トマトは半分にカットしてそのまま加えますが、火が通ると皮がはがれるので気づいたら取り除いて下さいネ。



ここで少し煮込むと、とろみもついてきて美味しくなりますよ。
とろみが足らないなぁって方は水溶き片栗粉(または葛)を入れてください



最後にデミソースを加えて味を調えたら完成
入れる前と比べると、色・艶が違いますネ
このソース、使いやす
いです

カレー

ハヤシライスっていうと。」
はやし先生っておるよ。」
・・・ふははははっはっはっは
後になってきいてくる。坊の一言でした

デミソース、あと半分残ってるので、次は何のメニューにしようかなぁ
楽しみ楽しみ

レシピブログに参加しています♪応援クリックお願いします!
    



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (がん子)
2009-05-12 13:45:54
いつも拝見してます。初めてコメントします。それにしてもすごいですね。うちの次男もアレルギーがたくさんあってたいへんですがこんなにはできません。手間がかかりそうなものばかりで・・・。いつか作ってみたいです。
返信する
教えてくださ~い (まめまめママ)
2009-05-12 20:49:22
デミソースですがタブレットが無い場合、黒糖とかで代用がいいですかぁ~??
何がいいのかしら


宅配のトマトもツヤツヤして、可愛い
プチトマトの方が栄養価が高いと聞いた事があります
贅沢なハヤシライスですね

我が家の畑では、毎日アスパラがにょきにょき生えて、美味しくいただいてます
返信する
がん子さんへ (みー)
2009-05-13 06:29:03
初めまして
コメントありがとうございます

いつも見て下さってて、嬉しいです

料理って「思い立ってもなかなかね~」って事多いですよね
けど、こんな風にしたら似たようなのが出来るんだぁって頭の隅に入れてもらってたら、いつかお役に立てる日が来るのかも・・・

パンとかは朝起きて焼いてるので、慣れてきたら1時間ちょいで出来るものばかりです。
時間がぽっかり空いた日に、どうぞ作られてみて下さいネ
返信する
まめまめママさんへ (みー)
2009-05-13 06:44:33
タブレットない場合ですね
黒砂糖とか、密度の濃い「那智の黒飴」とかオススメです。
http://www.nachiguro.co.jp/item_kuroame.html
出来れば焦がし気味に炒めて味を引き出して下さい
飴は溶けるのに時間が多少かかると思うので、トンカチかなんかで砕いて加えられたらいいかも

へぇプチトマトの方が栄養あるんですね知らなかったラッキー

それより、アスパラにょきにょきなんてスゴイッ
そっちの方が栄養ありそうですね~
アスパラの畑ってテレビでした見たことないです。
魔法の畑みたいに、取っても取ってもにょきにょき出てくるんですよね
これまたきっと美味しいんだろうなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。